第11回松之丞百席の反省 | 神田松之丞ブログ

神田松之丞ブログ

毎月のスケジュールと、演目などを更新していきます。

また、自主興行のテーマなども書いていきます。

第11回「松之丞百席」お越し頂きまして真にありがとうございました。

当日の流れです。

松之丞「狼退治」ー寛永宮本武蔵伝ー
松之丞「竹の内加賀之介」ー寛永宮本武蔵武蔵伝ー
夢吉「将棋の殿様」
ー仲入りー
松之丞「一休さん」(新作)
松之丞「ボロ忠売り出し」

今回の反省点は、もう良い加減、三席にしなさいよという事ですね。

しかも夢吉兄さんに、あんなペース配分を間違えたランナーの走り方はないと、笑いながら言われました。何いきなり全力疾走してるんだと。

本当に短い話でしたら今後も四席にしますが、まくら喋りたい時は三席にしましょう。もろもろ完成度をあげます。あと、声張りすぎですね。張り扇も恐らくうるさいでしょう。

まず反省として、一席目の「狼退治」が終わった時点で45分経過してどうするんだと思いました。この段階で演者とお客様の疲れが凄いという。

二席目の「竹の内加賀之介」は、どこかでやった時よりは良かったです。お客様に助けて頂きました。

仲入りの、夢吉兄さんの「将棋の殿様」が素晴らしく、本当にありがたいゲストだなと。殿様可愛いかったです。

三席目「一休さん」新作はいつも不安でいっぱいなのですが、毎度くだらなく出来ました。
あの反応は嬉しかった。

四席目「ボロ忠」もうね、お客様の疲れがピークに。本当にすいません。フルマラソンに付き合わせてしまいました。

うーん、ペース配分考えます。

あと、打ち上げでたまたま同じ店でお会いしたお客様、申し訳ありませんでした。

別の席でしたが、気をつかわせてしまいました。この場にて、お詫び申し上げます。

また、その他色々な不具合、次回以降にいかしたいと思います。

重ねて、お越し頂きましてありがとうございました。

松之丞拝