2013年2月6日 | 神田松之丞ブログ

神田松之丞ブログ

毎月のスケジュールと、演目などを更新していきます。

また、自主興行のテーマなども書いていきます。

師匠が「20代、30代はガムシャラで、少し40代から楽しくなるよ。」
この言葉、本当だろうなと思う。凄い頼りにしてる。

毎日刺激がないけど、こういうのは自分で生み出すしかないという。40代楽しい説を採用して頑張る事にする。

もう少し、ガムシャラに取り組みたいものだ。

朝から「越前の首」を稽古。もうね、登場人物の大岡越前が言いよどむ。もうガム噛みながらやってる感じ。集中力がきれているんだね。

セリフが出たり出なかったり。大岡越前が、やる気があったりなかったり。裁いたり、裁かなかったり。

8日までには何とかします。

さぁ、今日は浅草演芸ホールだ。夜席。歌春師匠の芝居。

「山田真龍軒」をやる。途中、酔っ払ったお客様が色々私に声をかける。こういうの気にしなくなったなぁ。

話に入った途端にピタッと黙ってくれるので、かえってやりやすい。刺激になりました。

帰りに祝儀を貰う。少し驚く額が入っている。気をつかわなくても結構なのに。うーん。ありがとうございます。

昇也君と飯を食いに。今の芸協二つ目は恐ろしくプライドがみんな高く、ライバル関係で嫉妬はあるけど、みんな自分の武器を知っているのと、お互いに対する敬意はあるよねとの事。

その後、可龍師匠に色々二つ目の今後について話す。うーん。なるほど。

初日なので、最後まで残る。