今宵のお勧めは「カンパチ」「鮃」「初鰹」「鮪」を仕入れてみました^^ | 神田 居酒屋 『かぶき』 いわし料理のブログ

神田 居酒屋 『かぶき』 いわし料理のブログ

神田「いわし専門料理 かぶき」のブログです。
ご予約・お問合せは、03-6206-8844まで!

ランチタイム盛況のうちに 「お刺身と串カツ定食」 「トンカツ定食」 「鶏の竜田揚げ定食」 完売致しました。





皆様 大変ありがとうございます!!






お刺身とのセットランチもっと作りたいのですが、お刺身が冷蔵庫に入りきれないんですよ>< 





だから~~ 品数限定になってしまうんです>< 申し訳ありません┏○ペコ







今日は、また、「カンパチ」 「鮃」 に 「初鰹」 と 「鮪」 を仕入れてみました。













皮を削ぎ落としています。





これは、やっぱりお刺身が一番でしょ!!












「カンパチ」 は、鰤ほど脂がひっつこくないからアッサリといただけると思います! コリコリ感を是非楽しんでいただきたいですね!!












「鮃」 も皮を削ぎ落とします。 




こうして下ごしらえしてお刺身できるようにしておきます。












こんな感じで1人前からお出ししようと思っております(^-^)






〆て時間が経っていませんから、コリコリ感を味わっていただけると思います!!





是非、召し上げってみてください!!












「初鰹」 2本仕入れてみました。





今の時期は、サッパリとした味わいですから、この時期はこの時期でしか味わえない初鰹を召し上げって欲しいもののです!!













見た感じでもお分かりだと思いますが、さっぱりとした感じでしょう!! 





これが、今の時期しか食せないんですよ!!



「鰹」 には、どんな効能があるかというと 高血圧予防、ボケ防止、動脈硬化予防、眼精疲労緩和、肝機能強化、疲労回復といった効能があります。




こんな素晴らしい 「鰹」 是非召し上がらないわけにはいかないでしょ!!







後は、「鮪」 












赤身ですけど、通ほど赤身を好むんですよね~~




「鮪」は、高血圧予防、ボケ予防、動脈硬化予防、老化予防、眼精疲労緩和、肝機能強化と良い事づくめなんですよ!!




お酒の肴としては最高だと思いますが・・・・ こんな効能効果がある 「鮪」 是非召し上がってみてください!!










こんな感じでお刺身で如何でしょうか?





お寿司が食べたいというご希望には









こんな感じでお寿司でお出しすることも出来ますから~~ オーダーしてみてください┏○ペコ




結局のところ、魚は身体に良いんですよ!!



みなさん お魚食べましょう!!








今宵もみなさんのお越しをお待ち申し上げております。




予約は、


03-3278-3067


で、承っております。






IMG_2453.gif