スターフライヤー | 両子の仁王

スターフライヤー

黒い機体の飛行機が離着陸を繰り返している。


北九州空港に拠点を置くスターフライヤーが訓練で大分空港を使っている。


黒い機体はスマートで格好良い。

中の客席も黒い革張りで渋い内装が売りの航空会社やけども、定期運行に大分は入っていない。

北九州・羽田や羽田・関空がメインで今度は福岡空港も就航するようじゃな。


早朝から深夜まで飛んでるから、ビジネス利用には便利だけど、北九州まで行くのはちょいとねえ。


例の原発の被害が出始めてから、外国人パイロットが搭乗を拒否してアメリカへさっさと帰ってしまって、しばらく運行に支障が出たという話を聞いたけど、福島原発は今まで黙っていたけど、地震のあったその次の日には早くもメルトダウンしちょったんじゃなあ。


もうその日から大量高濃度の放射能をばら撒いていたわけで、政府も東電もウソをついていたことになるんじゃわ。


いろんなところで影響が出ているのは確かじゃけど、今更避難せえと言われる地元の人たちの心情を察するとたまらんじゃろうねえ。