いた喉をビールで潤したら( )、あっという間に予約の6時。

つぎ行こ~つぎ!!とカサブランカさん と3人でやってきたのはこちら。



ぷりんな毎日
この画像だけお店のHPよりお借りしました~。


ほんのりなライティングに沢山の日本酒や焼酎が並んでいるオトナなお店です^^

カウンターで予約になっちゃったんだけど、雰囲気も結構良かったわ♪


ぷりんな毎日

普段のブログで拝見してて、和食の場合だと だいたい最初は一合だけ日本酒のカサブランカ嬢。
メニューを開くと、私達の大好物の黒龍が!黒龍でも何種類もありました^^


ぷりんな毎日


もちろんオススメさせていただき、ひとり一合づつを注文。黒龍にピント合ってないし^^;


ぷりんな毎日

二回目のカンパ~~~~~イ!!!

ぷりんな毎日

さっそく運ばれてきたお通し。実はこのお店、日替わりのこのお通しも有名!
どれも美味しかったけど、酒飲みにはちょっとづつ沢山お皿に乗っているのが嬉しいっ(笑)


ぷりんな毎日

瀬戸内海や近海のお魚のお刺身八種盛りを注文。盛り付けが芸術的に美しい~~!!


ぷりんな毎日

あまりに美しいので、こっち側からもパチリ。
オリーブを混ぜ込んだ餌を食べて育ったハマチだとか、右側の昆布〆のお刺身が超ウマでした。
鯛もプリプリで美味しかった~~~。


ぷりんな毎日

お刺身と黒龍を堪能した後、カサブランカさんと私は辛口の白ワイン!
けっこうたっぷり注いでくれて、それもまた嬉し・・・・・・(爆)


ぷりんな毎日

ワインになったので、自家製の燻製五種盛りを注文。
チーズ、鴨、明太子、卵、たくあん、だったかな?ワインにぴったり。

意外にたくあんが美味しい!とカサブランカさんと言い合ってワイン片手にワイワイ。
(って、喋ってるのぷり夫ひとりだったような・・・・・・・叫び


ぷりんな毎日


オットはあと一合、黒龍を。このお銚子がすごく綺麗でパチリ。

カサブランカさんが「このお銚子、鶴みたいよ!」って言われてたけど、
お酌する彼女の手のしなやかな動きも含めて、気高い鶴のよう。美しい~!


ぷりんな毎日

気の合う友人と美味しいお酒とお食事、ほんっと最高。すすむわ~~~(いつもか。笑)




ぷりんな毎日

半年に一度の帰国の際、私達がハワイに行った時とご一緒させていただきますが、
いつ会っても変わらず陽気で楽しく、美しく。私にとってのお手本のような女性なんですよね。

うふふ、楽しい時間はまだまだ続く。三軒目のお店へ続きま~~~~す( ´艸`)




日本酒が豊富で美味しいお料理が頂ける雪月風花の店舗情報はphoto↓をクリック^^

ぷりんな毎日