電車無理くり降りる人。現代美術 | Dramatical ★Days フリーアナウンサー管香織

電車無理くり降りる人。現代美術


もうあと二週間でLondonへ発つ友達に、
スーツケースをあげに昨夜、終電みたいな電車でどんぶらいって来た。いやはや、なんていうか終電みたいな下り電車?すごいね乗車率!!
ほんとに最近びっくりするぐらい電車に乗っていないので、たまに乗ると人々の無機質さにびっくりしちゃう。
おじさんが下車する際の無理くり具合がすごすぎて、びっくりしてしまった!しかも無言!押し方半端なし!!

一言言えばいいのにぃ汗汗汗

ただ、電車に乗り続けてるとこれも普通になる。
声なんてかけてらんない。
だって毎日だし、下北は単なる乗り換えに過ぎなくて彼はこれからまだまだ電車に乗り続けなくちゃいけないかもしれない。
まあそういうことなんだろう。


社会は大変だ。



ところであたしは、とにもかくにもそんな乗車率で本当に申し訳ないばかでかいキャリーを持って行ったわけであります。


アトランタに行く際に用意した、留学用スーツケース。
いろんな国をともに旅したそれが、また友の手に渡りLondonや各地を回るのかと思うと趣深い。

あのスーツケースは、幸せだ[みんな:01]


上り電車はまだまだあるね。ということで成城学園前駅のそばにある『独』という店に。


photo:01


独だからドイツ?かと思いビールを頼んでみる。
白いビール。


photo:02



かわいいお店[みんな:02]
古いオーディオから心地良い音楽が流れてた。




今日は、お休みだったので、実家の大掃除を手伝いに。


近所の美術館が、またあれになってた。

photo:04



今年の流行りだね。
近代美術と言えばあの方!ぐらいな感じですね。
十年後にみたら、それはそれは今の時代を思い出すだろう。



photo:03



なんか。。ミッドタウンにあったものとまったく同じ?かもしれない。移しただけかな?





iPhoneからの投稿