webラジオ、管香織のなんでもとんちんかん、
前よりも聴きやすくなりました!

過去の放送も捜しやすく、端末を選ばず聴くことができますよーーー!!
過去の放送もチェックしてみてくださいねっ★

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Wed, February 22, 2017 08:50:08

便利じゃない方を選ぶ

テーマ:お仕事
出張が立て続き、東京でも記者発表の司会やら何やらでバタバタした日々が続いております^ - ^

節分の後くらいからおうちにはお雛様を飾りました。
{5090D17F-3AA8-4ABC-B16E-1873521C4A4D}


ロンドンから友達が泊まりに来たり。
(朝、コーヒーを買って来てくれて嬉しかったの図。)
{B3E95480-40B6-44A0-9F6E-15EF3347EFC5}


ロンドンでは食べれないだろう!とか言って、天ぷらやフグ(日本にいるわたしですらめったに食べない)をここぞとばかりに便乗して一緒に堪能したり(*゚v゚*)
{A342C399-665A-4AFE-AA2D-857B847AA69C}


出産祝いをしていた友人ご夫婦から、お礼に。と言って素敵な日本米のセットをいただきました。
粋だなあ。
{57BCDC96-FB34-420C-8CC4-A60B915E27E4}


アナログプレーヤーが欲しくなって購入。
{E0273D91-C337-4C59-949E-B7555DAB949B}

いまだからこそアナログがいいなあと思います。

きっと音楽はアイフォンや携帯に入れるのが手っ取り早くて場所も取らずどこでも聴けていいのだと思う。

だけれどやっぱり生音には敵わらない。
とは言え、オーケストラを常駐させられませんし。
レコードプレーヤーは、場所も取るし、いちいちレコードの差し替えもしなきゃいけなくてめんどくさいのだけど、そういう手間を楽しみたいし、そういうめんどくさいことが出来るような心と時間の余裕が欲しいと思う。


便利の先にあるものは一体なんだろう?と、私はいつも考えています。
全自動洗濯機はありがたいし、掃除機もありがたい。
だけど、掃除機をロボットにし、食洗器を使用し、電子レンジクックしたとしたら、その空いた時間で人は何をするんだろう?

毎日いろいろしなければいけないことがあったほうがいいと思う。

自分で床を磨くときもちがいいし、掃除機をかけた後も気持ちがいい。
すかっとする。
食器を洗うのもしかり。
何事も自分でするとすごくきもちがいいのに!

もちろん、身体が不自由な時には自動でしてくれる生活は助かるだろう。
でも、健康なうちは、いっぱい自分の手で足で動いていたい(*゚v゚*)

めんどくさいこと、便利じゃない生活を選ぶ方が幸せだとつくづく思っています。

レコードも同じ。メンテナンスが必要、場所も必要。
それって贅沢だよね。
メンテナンスの時間や、空間にゆとりがある象徴だもの^ - ^

私は自身でレコードをえらび、レコードをかけながら、自分の手で床をみがきたいと思います(*゚v゚*)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。