パソコンが壊れて使えないので、スマホとタブレットで仕事をしています。

 

やりづらいです、仕事が思うようにはかどりません。チーン

 

こんな時、私専用の車が…

 

重篤なオイル漏れと、ボンネットのレバーが壊れてしまいました。滝汗

 

ディーラーも一週間先まで予約が埋まってるし、泣きそう。

 

定食屋&デリを少しでも早く営業しなくてはならないのに、

 

次々と厄介な問題が出てきて、もしや祟られてるんだろうか?


来週は料理教室なので、何が何でもレシピを完成させなければ。笑い泣き

 

定食屋のホームページを作り直しました。

 

デリの注文をオンライン予約出来るようにしました。

 

メニューは、これからどんどん増やす予定です。

 

 

さて、気持ちを切り替えて、料理教室の次回のメニューのご案内です。

 

次回は、インド料理ではありません。

 

アフガニスタン料理です。

 

 

 

地図の白い丸印がついているところが、アフガニスタンです。

 

日本ではあまり馴染みはないですよね。

 

情勢が不安定な国で、破壊されたバーミヤン遺跡があるところです。

 

インドには、アフガニスタンの料理店が結構あります。

 

行き来しているアフガニスタン人も多いです。

 

サフラン、レーズン、フィグや農産物が豊富で、インドのスーパーでも、

 

アフガニスタン産のものが多くみられます。

 

イスラム教徒が多いので、チキン、マトン、ラムが中心です。

 

肉料理、野菜料理どちらも、インド料理に近いものがあります。

 

もちろんスパイスも使いますが、香草も割と使います。

 

野菜たっぷり、肉も魚もという充実のラインナップです。

 

 

 

デリ&定食屋ではインド以外に、

 

パキスタンやスリランカなど他の国の料理も取り入れます。

 

料理教室では、今後はたま~にスポット的にやろうと思ってます。

 

スパイスを使った料理って、バリエーション多いですからね。

 

珍しいです、どうぞお楽しみにチョキ

 

-------------------------------------------------------------------

 

【7月の料理教室】

 

    ● 7月27日(木) 10:30~13:00    満席              
   ● 7月29日(土) 10:30~13:00     1席残                  
 
 

ご予約はコチラ ↓

 

 

-------------------------------------------------------------------