1/3にインドから帰国しました

そして明日から入院・・・年始からバタバタです。

みなさま、本年も宜しくお願い致します。



ジャイプールにある有名な映画館「ラージマンディル」

インドorアジアいち ビッグな映画館です。

なんせ席数が1,000人以上ですから。

行ったのは1月1日。

当たり前ですが、どこもかしこも大混雑。

多分は入れないんじゃないか・・・とは思いましたが、

とにかく映画館に行ってみる事にしました。



アーミル・カーン主演の「PK」が上映中です。

上映前は「PK」のストーリーについて、

なかなか公表されていなくて、

どんな映画なのか、さっぱりわかりませんでした。

ただ、上映前に公開されたこのポスターが卑猥だ・・・と、

かなり問題になってました(笑)

なぜハダカなのか?

映画を観れば納得。

しかし・・・

観なければわからない。



現在貼られているポスターは、服を着ているものです(笑)



チケット売り場は、男女別に並びます。

もう凄い人、人、人 

正直、並んで後悔しました(T_T)

うるさいし、マナー悪いし・・・ 結局1時間並びましたよ(笑)



インド人って、割り込まれないように身体の密着度が高いんですよ。

前の人の肩や腰に手をまわしたりは当たり前。(他人同士です(笑))

見ていて暑苦しいです。

因みにオリみたいな柵がチケット窓口。

お金とチケットの受け渡しする小さな窓が開いているだけ。



チケット窓口が開くのは、上映する映画30分前位です。

並びたくないなら、

事前にインターネットでチケット予約をオススメします。

私達は当日行く事を決めたので、並ばざるを得なかった(涙)

最悪だったのが私の3人前でSOULD OUT 
OUT!


オーマイガッ 

1時間も並んだのに、買えないなんて。

許せん

映画館スタッフへの、買えない人達の怒りは凄かった。(当たり前だが)

私はダメもとで・・・

映画館スタッフに「どんな席でも良いから買えないか?」と、

涙目で悲しみをアピール。

話しかけたスタッフの方が良い方で、

支配人の方に相談してくれて、

運よく入る事が出来ました。

私は今迄も色々な場面で、

現地の方に助けられる事が多くホントに感謝です。

売って頂いた席は、エメラルドで170ルピー。

日本円でだいたい340円くらいですかね。

シートはゆったりしていて、リクライニング出来ました。

因みに席はルビー、エメラルド、ダイヤモンドなど、

ランクによって料金が違います。



外のチケット売り場の地獄とは違って、中は天国。

映画館の中は、別世界の絢爛豪華さ。



大きなシャンデリアもあって、装飾も素晴らしい。

何よりココがインドとは思えない空間。

かなり広いホワイエです。



階段もこんなにオシャレ。

床は大理石です。



劇場の中。

1,000人を超える客席数のため、スクリーンも巨大。

おかげで映画も大迫力!



座席はこんな感じ。

日本ではお芝居などを見る劇場並みの、

かなり素晴らしい映画館でした。

ジャイプールに行くことがあったら、

ぜひここで映画を観る事をオススメします。

インドの映画は上映時間が長いので、

映画の途中にインターバルがあります(笑)

上映中のインド人は指笛吹いたり、合いの手入れたり・・・

かなり盛り上がってます。

もちろん英語の字幕なんて無し 

ヒンディ語がわからなくても、なんとなくわかるので楽しめますよ。

因みに今回観た「PK」

アーミル・カーンが演じるのは、宇宙人です。

あっ、言っちゃった (笑)

詳しくはネタバレになっちゃうので書きませんが、

かなり面白い。

絶対オススメ。

「きっと、うまくいく」の興行成績を抜いたらしいので、

どれだけ注目度が高いかわかりますよね?

「PK」も、ゆくゆくは日本で上映される気がします。

もし日本で上映される事があったら、

絶対に見てね~。




インド料理教室 鎌倉シュリマティ 

【ホームページが新しくなりました!】 
 クリック





  クリック
ネットショップ シュリマティジェブ