桜・・・満開ですね~。

今日は家にこもって、4月のメニューを調整してみました。


食器・カトラリーなど、料理教室用と自宅用で全て分けています。

自宅は殆どノリタケの食器ですが、教室用はリチャード・ジノリ(一部ノリタケ)です。

カトラリーはラッキーウッド・WMF・アレッシィ。

料理教室といえど、食べる事をメインとしているので、

お客様には気分良くおもてなしをしたい。


4月のテーマは「南インド」。

割と面倒な作業が多い。何とかならないかなぁ(T_T)

レギュラー&ベジタブルの料理の一部を作ってみましたが、

もう少し改善しようかな。

バナナのチャパティとドーサは明日作ろうと思ってます。

前にもバナナのチャパティ作りましたけど・・・おいしいですよ。


サンバル。

かなり短時間で出来ました(^_^)/


料理とは別ですが・・・

スタートしたばかりで、少し先の自分を見てもらおうと思って、

神奈川の占い師さんを探していたところ、ブログを発見!

出張占い(ファミレスとか)で、お願いしました。

スマホのアプリでしかタロットって試した事が無かった。。。

○月はこんな状態ですって、具体的でビックリしました。

月と雨音さんという個人で活動されている方です。


料理教室もだけど、ネットショップも頑張らなければ~。

料理教室のメニューの構成、試作、アレンジでなかなかホームページ作りが進まない。

最近は、やっぱりWebデザイナーさんにお願いしようと心が揺れてます(笑)