こんにちは!
前回の記事にたくさんの方からいいねとコメントいただけて嬉しすぎました(´;ェ;`)

人生でこんなにたくさんの方からおめでとうを言われたのは初めてかなー?と思います。


結婚した時もたくさんの方から祝福していただいたのですが、
またこうやって一年越しにたくさんの方から祝福していただくことができて嬉しい気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます!!


まずは体調第一で元気な赤ちゃんを産めるように頑張ります!



さて!今回は妊婦生活について少しお話ししていこうかなーなんて思います。



まずは妊娠発覚時の時のお話から、、❤︎


もともとわたしと彼は30歳くらいになったとき子供作れたらいいねーなんて話しをしてたんですよ!


だからこそ、そぼろの受け入れも決めたし
これからは夫婦プラスそぼろで楽しく過ごしていこうねーみたいな感じだったのですが!!


生理予定日になっても生理が来ず、、!
もしかして!と思い検査薬をしてみると、、

{1170AAAF-AF12-45AB-B57D-69BC5263B4D6}

ミゴトニニホンセン!!!!(笑)



びっっくりして、トイレから彼を叫び呼びました(笑)

わたしはなんというか、、全然心の準備ができていなかったが故に、赤ちゃんには申し訳ないけれど
正直言うと全然この状況を飲み込めず、、、
とりあえず不安と驚きとが大きかったんですよね。。。


ですが彼を呼んで2本線の入った妊娠検査薬を見せると
えー!!!めでたいねえー!!!❤︎
って笑顔で、、!抱きしめてくれました(;ω;)

なんかその笑顔を見た瞬間、心のモヤモヤとか不安な気持ちがすぅーっと落ち着いていく感じになって、、(;ω;)


実は、凄い不安で、いまもまだ震えてるし、なんかとにかくこわかったって伝えたら

結婚もしてるし、不安になる必要なんて一つもないよー!
困ったことがあったり悩んだら2人で解決してがんばろうね!
とりあえずまだ日数も浅いし、誤診の可能性もあるからまた日を改めてもう一回検査してみようか(^^)にこ。

ってかんじでかなーーーりドンと構えてて
いや動揺とかはゼロで(笑)

そんな彼に本当に感謝いっぱいでした(;ω;)

ママがこんなにおどおどしてごめんねと赤ちゃんに話しかけつつ、、(笑)




数日後もう一度やってみると、、、

またもやソッコー二本線くっきり!!!!!(笑)

{1918FD96-60D9-4EB1-A54A-FB7B261BB0A1}


こりゃもう確定だな!(笑)
ってことで少しずつ実感しました(笑)←

彼ともこれからがんばろうねなんて改めて話して
お互いおめでとうを言い合い、、!



2週間後かな?
産婦人科にいって妊娠検査を改めてしていただきました。
血液検査と、エコー検査、尿検査もしたかな?


するとまあるい小さいお部屋にテンッてちっこいくろいてんがありましたが
おめでとうございますー!これが赤ちゃんですよー!

って言われて
これが赤ちゃんなんだー!ってなんか実感わかなすぎたけど、

心拍数を聞くことができて
この点なのに!生きてるんだ!!

ってまた少し嬉しい気持ちになりました❤︎

{3400082A-C99F-427B-B238-321D00FC754E}


そして妊娠検査結果を産婦人科で出していただいた後は、その足で地元の保健所に行きました❤︎


皆様!妊娠した際には
保健所
をうまく利用することをおすすめします!

無料で検診が受けられたり、
無料でプレゼント?をいただけたりします!



外国人登録証と妊娠検査結果を見せると
葉酸を無料でくださいました!❤︎

{31753B45-8B3C-41E7-B5E1-B68AB7B7A113}

さらにマタニティーマークもいただけますよ❤︎
{F2B75269-1F8E-4962-9D84-90A2A08B0FDA}


マタニティーマークについて皆様あれこれ考え方があるかと思いますが、
わたしは妊娠初期からガッツリつけて歩きました。

妊娠初期は赤ちゃんも一番不安定な時期で、何が起こるかわからない。この赤ちゃんを守れるのはわたしだけ。と思ったとき、周りの方に知らせることは悪いことではないとわたしは感じるので、

そして妊娠生活は、自分だけでなく周りの方からの助けやサポートが少なくとも必要だと考えまして、、
厚かましい雰囲気あるかもしれないですが、マタニティーマークつけてました。

そんなに不安なら出歩かなければいいなんて思う方もいらっしゃるかと思いますが、、
わたしは裕福な方ではないし、彼の稼ぎだけでは、夫婦2人ならまだしも、、赤ちゃんとわんちゃんまでいるので

赤ちゃんの将来のためにも!と思い、仕事もしていたので外出せざる終えませんでした。



とまあ、長々マタニティーマークについて語りましたが、、、韓国ではまだまだこのマタニティーマーク知らない方も数多く、、、。


マークを付けていたところで席を譲っていただけたりとかはほぼなしでした。(笑)←


さらに地下鉄内にある妊婦専用座席とかも基本若い人とか普通に座ってたりして埋まっており、、
ぜーーーーーんぜん座れないことばっかりです、


さらには、お年寄りの方がよく座る端っこの方にある席に、座ったこともあるのですが、、
あの席って妊婦もオーケーな席なんですよ。

なのにおじさんに
『おい!席譲れよ!!!』
なんて言われたこともあります、。。。

彼が一緒にいてくれたのですが、
わたしが立ち上がろうかなーなんて思ったら
『妊娠してるのになんでこの席に座ってたらだめなんですか!!!!!!このマークみえませんか?』
と一言言ってくれました。。。。

若いから、髪の毛も明るいから、まだお腹も出てきてないから
妊婦には見えないんだろーなあ、、
なんて思いながら
肩身狭く過ごした妊娠初期でした。。(;ω;)


嬉しいことも多く、
でも悩むことも結構多く、、
そんな中地獄のつわりスタート、、、。

またつわりについてはゆっくり書きますね❤︎

あと韓国での妊婦生活で欠かせない検診費用のサポートなどについても詳しく書いていきますね!

つわりについてもくわし〜く!(笑)←

{EFE58B20-E19E-49CF-B727-90EB57F66F25}




ではまたー!
ゆい

❤️ご報告❤️ 直接伝えきれていない方もたくさんいるけれど、この場を借りてご報告させていただきます。 私事ではありますが、この度大事な彼との間に新しい命を授かることになりました。👶🏻❤️ 初めての経験で、そして異国の地で、毎日学ぶことだらけのマタニティ生活ですが、わたしなりの全てをこの子に捧げていきたいなとすでに感じております。❤️🤤 たくさんの方からコメントや、メッセージをいただいていたのですが、赤ちゃんにもしものことがあったらいけないと思い、ずっと報告を控えておりました。返信がないなーなんておもっていた方々本当に申し訳ございませんでした🙇ついに安定期にも入り、体調も少しずつ落ち着いてきたのでやっとこさ、お伝えさせていただくことにしました🙆❤️ 赤ちゃんは来年2月末予定です! 性別は女の子でした👧🏻💓 これからの夢は、大好きな彼🤴🏻と、そして大好きなそぼろ🐶と、さらに大切な赤ちゃん👶で毎日笑顔で溢れる幸せな家庭を築くことです❤️🙈楽しみで楽しみでたまりません❤️ これからも温かく見守っていただければなーなんて思います❤️いつも見ていただき本当にありがとうございます🙇❤️ ゆい 저 임신했어요 ㅎㅎ #임산부 #임신 #부부 #신혼부부 #한일부부 #임산부일상 #임산부코디 #옷스타그램 #부부스타그램 #妊娠報告 #妊娠 #初マタ #マタニティ #妊婦 #日韓カップル #日韓夫婦 #新婚夫婦 #夫婦 #マタニティライフ #マタニティコーデ

A post shared by yuiyuiinseoul (@yuiyuiinseoul) on