ゆいの日記(^0^)

毎日更新目指すぞ\(^O^)/


テーマ:
おはようございます〜❤︎

昨日は彼と夜の7時に眠り(笑)
約12時間寝てすっきりしてます!(笑)*\(^o^)/*

いやあ、人間やっぱり睡眠というのは大切だなあと深く感じました(笑)*\(^o^)/*

それにしてもよく寝た。(笑)


さ、今日もみなさん頑張りましょうね〜❤︎

先週末、土曜日は仕事終わりに彼が迎えに来てくれて2人で職場から광장시장へいきましたー❤︎
{CE19C43C-6DD5-46F6-B0B2-E8171BFA0E6C}

洋服や小物等売っている場所は到着した9時ぐらいには閉まっておりましたがご飯屋さん流行っているため人で大にぎわい*\(^o^)/**\(^o^)/*

やっぱり市場大好きだなあと深々と感じました❤︎
この活気に溢れてる感じたまんない!
ちっこい屋台に座って食べたりするのも本当現地ならでわだなあと。。

{1CB53EB2-CF42-4A6A-87C5-E1168982FC28}

私たちはキンパを購入❤︎
마약김밥が광장시장では有名な一品!
{A9AD8DE3-B45B-4BCE-ADF1-69B997531CB1}

彼はなんと初광장시장らしく(笑)
わたしがあちこち案内(笑)*\(^o^)/*
もう誰が韓国人だよ〜(笑)って2人で言い合いながらわいわいしました!(^ω^)

ユッケも食べたかったのですが混んでいて諦めました(T ^ T)今度はまたリベンジしようと思います❤︎


さらにその後は仁寺洞へ❤︎
夜遅くてお店とか閉まってたけど、道でマジックしてる人とかいたりしてなんだかわいわいしてた❤︎

そしてわたしが大好きな韓国の昔のお菓子を売っている売店を見つけ!!
{42FF21B4-C96D-44BD-B2EA-496ECBC3E169}
購入しようと思ったら、、
真横でおじさんが作ってるではないですか!!!❤︎
{967C44AF-180D-4CE1-B7F9-50231CC5DD4E}
これめちゃくちゃ好きなんです本当!(T ^ T)❤︎
甘くてサクサクしてておいしいの❤︎
でもここのはしっとり系でかたすぎないので彼のご両親にも1つプレゼントで買って帰りました❤︎
{A0441908-4E26-4ED6-9D5C-BC610C3F8D52}


さらに仁寺洞も行き終えた後、どうする?という話になり、、、

ハンガンでラーメン食べようという流れになり!(笑)←
一度車を取りに地元に戻り、車でハンガンへ❤︎
終電逃すと家帰るの大変になるから←


もうこの時点で夜の12時ぐらいね!(笑)
土曜日の夜は遊ばなきゃというわたしたち夫婦のスタイルです。(笑)

そして到着です!ハンガン!
{5235C13D-4301-47F0-A2D9-C834D5D7F16F}
ハンガンのコンビニの前にあるこのラーメンの機械初めて使うのでわたしはもうわくわくでした!(笑)(T ^ T)
ついにきた!って感じ!

やり方は簡単!パッケージを開けて、スープとかやくを入れたら
{C1410F3A-824C-4B92-9DCF-787F19716EE6}
この조리시작ていうボタンを押せばお湯が適量勝手に流れ
上に書いてある左側の数字が、調理時間❤︎
右側がお湯の温度を示しているの!❤︎
{027FC192-A8FF-49FA-BD27-0F433331F475}

ブクブクしてくるからお箸でちょこちょこかき混ぜたりして、タイマーがピーっとなるのを待てば完成❤︎*\(^o^)/*
{68B79DA1-865F-4B4B-A9C8-FC6FA5EDE78E}

もうこの夜デートの感じ本当たまんない!
韓国では夜が本当にもう肌寒いので肌寒い中外で食べるラーメン、たまんない!!!❤︎
{0E212652-5E3D-4CFB-BDA1-473F75D1616D}

レジャーシートをひいて、ラーメンをいざいただきますと!❤︎
写メを撮ろうとしたら真っ暗でなんも見えない感じで(笑)

そしたら彼がすかさず
ブログ用に写真撮るよね?❤︎こーしたら見えるかな?

って光を差し出してくれて(T ^ T)
こーゆー気遣い本当にあたたかくて優しくてそんな彼を隠し撮りしちゃったよ(笑)(T ^ T)
{8D8B1F8A-C9B6-47B2-878A-AFBE56876109}

そして光を当ててくれた写真、、
結局そんなに綺麗に撮れなかったけどでもとってもとってもありがたかったので載せてみる。(笑)
ありがとう〜!!!!(T ^ T)❤︎
{E561E565-0FA3-4529-A65F-49E90408B4D7}

わたし本当になんでこんなに韓国が好きなのかなあ〜って思ったけど、
やっぱりハンガンから見えるこのソウルの夜景や風景をボーッと見てたらすごく惹かれて今でも胸がキュンとしました、、❤︎
改めてこの国に住んでいるんだなあ〜、、
この国に嫁いだんだなあ〜、、と深々と。。

{B5123F62-6B5D-4AD1-95FF-29CE24B40DE5}

結局寒い寒いと言いながら夜の2時まで寝っ転がりながら音楽を聴いて、いろーんなことしゃべって家に帰りました❤︎
{2CD37718-8B95-403C-BF63-38DF421607D7}

しみじみと、やっぱり韓国好きだなあという気持ちに浸った休日でした❤︎*\(^o^)/*


もちろん韓国に住んでてまじかよ、、。とか、わたしはやっぱり日本人だな〜!って思うこととか基本いろいろあるけど、そんなことも含めて、
なんてゆーか。。全部いい経験したなあ〜と解消するようにしてます!
(愚痴を言い合うのも大切なので吐き出すこともありますよもちろん!笑)


ただまあ、全部が日本ならこうなのに!って基準に持って行きすぎないように。心掛けてます。
なんせここにきたのは自分の選択なわけだから!

それが外国で住むってことじゃないかなあ?と改めて思いました!

いろんなことが想定外のつかみにくいこの感じとか揺さぶられるこの感じとか、パワーに満ち溢れてるこの感じとか、、ぜーんぶひっくるめて魅了されてるみたいだわやっぱり!
韓国という国に!(笑)

夜景を見ながらふと、自然と都会がギュッと詰まったこの韓国という国をみて、しみじみ感じました❤︎




ここにきてよかった❤︎*\(^o^)/*





ゆい(Twitter@yuiyuiinseoul)

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます!

水曜日はオフだったので朝から皮膚科とマツエク、そして人生初のアートメイクをしに行ってきましたー!

皮膚科で行った施術についてはまた今度ゆっくり!


今日はマツエク、そして初めてのアートメイクについても書きたいと思います❤︎


マツエクはいつも通りtreemake様で❤︎
{51931459-2CE0-411F-B45E-045140714E43}
寝相のせいなのか(笑)
右だけすごくなくなってしまったので(笑)メンテナンスー❤︎


毎度お願いしているスタイルでササっと綺麗にしていただきまして!

{C464171D-ADE4-416F-89A2-DDB65EA5D8BC}

フサフサに!❤︎*\(^o^)/*

もうわたしはこのスタイルが1番好きなの分かってくださってるからなにも言わなくても綺麗にしてくれる(T ^ T)❤︎

行きつけのお店があると本当にいいよね❤︎

なんか新しいところに行くたびまた自分のタイプを伝えて、あれこれカウンセリングして、出来上がってみたらあれ、違う。。。とかなるのが本当に大変(T ^ T)

美容院とかネイルとかも本当にそう、、(T ^ T)


美容院はBUSKERHAIRだし
ネイルはNnailだし、マツエクはtreemake!

海外にも関わらず、もうわたしのことをわかりきってくださってる方がいてくださるって本当に安心できる❤︎
安心しながら施術を受けれるってことがいかに幸せなことか。ひしひし感じますね!(笑)



そしてそして!
アートメイクは同じくtreemake様にお願いすることにしました❤︎*\(^o^)/**\(^o^)/*

マツエクをやりながらずっとひっきりなしにアートメイクをしに韓国人のお客様が行ったり来たりしてたのを知っていたのでずっとずっと気になっていて、、!


インターネットでも調べたら、痛くなくて自然でとっても上手いという口コミを見て!!ずーーっときになってたのでついに予約してしまいました❤︎*\(^o^)/*



この日のためにボーボーにはやしました眉毛!(笑)

{B6F0DCF9-00F6-48FD-A58B-484002A460AF}
恥ずかしいけど載せます!(笑)*\(^o^)/*
{493DF70A-8AD2-4FB6-9F55-8B2C502058D9}

ひどいでしょ?(笑)ボサボサ具合!(笑)

麻酔クリームを塗って20分ほど待つ時間があるので、先生としっかりカウンセリング!!
(アートメイクの先生は韓国人の方なんだけど、韓国語わからない人は通訳もお願いできるから心配ご無用❤︎)

自分が普段していた眉毛の化粧の写真やら、なりたい眉毛の形などなどイメージをお伝えして、、

その後実際に眉毛にデッサンし、角度やら形、長さなどしっかり話して決めていきます!❤︎

もちろん鏡でいろんな角度から見て決めていく感じね!


わたしは髪色をよく変えたりするので1番明るい色で、進めてもらうことに!❤︎

形に関してはもう、ほぼお任せしてた(笑)←
だって自分に似合う眉毛の形わたしもよくわからなかったから、、(笑)
専門家にお任せするのが1番かな?とか思ってね(笑)


だいたいのイメージを伝えて、実際に書いてもらってからここはこーの方が似合うかも!と思ったらもう一度書いてもらって、、!って感じでした*\(^o^)/*

{49D24597-9A59-4DEA-8E68-745AF297C11B}


そしていざ施術!!!なんですが、、!

摩訶不思議!ぜんぜん痛くなかった!!!*\(^o^)/*


ゴリゴリって削られてる?感じはもちろんあるんだけど全然痛くなくてびっくり!
もっともっと痛いの想像してたからこんなもんか!!ってなりました*\(^o^)/*(笑)


わたしの中で、虫歯ができた時とか、軟骨にピアスを開けたあと少し時間が経ってジーンってしてきた時とか(笑)、皮膚科のニキビ治療とかのほーがよっぽど痛かったなー、、と思っています!(^ω^)


なんかアートメイクって聞くとみなさん海苔が貼り付けられたような感じだったり、青っぽくなるみたいなイメージだけど、最近は技術が発達してそんなことは全然ないのです❤︎


そしてなにより!韓国人の方ってほーんとにたくさんの方がやられてる!
韓国でプール行った時確信しました(笑)
マツエクの施術してもらってる間隣のアートメイクに来るお客様の数もみて、さらに確信。(笑)

芸能人ももちろん!
特に有名というか、よく知られてるのが少女時代の方!
本当にかわいくなったなーとおもうのですが
{CB7D93B7-612F-440E-94C3-E4F4CC819F93}
これね!※画像はお借りしました!

一目瞭然!強めに見えた目元がすっかり優しく見えるでしょ?❤︎(^ω^)
眉毛1つでこんなにイメージが変わるなんてすごいですよね!(T ^ T)
お化粧や手入れが上手い方は毎日化粧でどうにかすればいいって思うと思うのですが、わたし本当に眉毛が非対称で、位置がまず違うから手入れが大変。さらに学生の時ピンセットで抜きすぎて全然生えていないところもあったりして、本当にコンプレックスだったんです。。。








さあさあ!
前置きは長くなりましたがわたしのアートメイクのアフターも載せていきますかね!

こちらですー❤︎*\(^o^)/*
{F4F26CEC-2DC0-4230-A15D-B86020128F03}

どうですか!!?❤︎めちゃくちゃ綺麗じゃないですか?❤︎(T ^ T)

{62C2C3DD-4ED9-4C37-B1B3-B753548EB5E1}

いまは少し濃いけどだんだん薄くなっていくと聞いたのでとりあえず楽しみに待ちます❤︎

これすっぴん!(笑)
{E95B6D22-E6FE-4680-BF44-0D65C9135C5A}

まつげも眉毛も綺麗にしたからなんかもうすっぴんとか全然いけるな!ってなりますね!(笑)←

{9E415D0E-8D7C-43D2-A918-16BC802941EE}

朝UVクリーム塗ってさらっとクッションファンデ塗ってリップだけしたらもう化粧完了とかほんと最高、、、(T ^ T)
{C95BCD56-67BF-48AF-93B5-F3E0BF61EB83}

これからいつかいつか、、
子供も生まれてお母さんになったとしても化粧に時間がかからないってのはほんと最高だし、

大変だった眉毛の手入れも綺麗に形を作ってもらったからそこから出ている眉毛を整えればいいだけだし本当に楽ちん!

髪色を変えた時は眉マスカラとかでささっと塗ったり、パウダーで少しだけ上からかぶせたりするだけでいいし❤︎

本当に大満足です❤︎(T ^ T)*\(^o^)/*


施術をしてから3日間は朝晩、軟膏を塗って過ごすんだけど
{2FE86FB2-6280-4F6C-845B-AD61AE22B8BF}
軟膏と綿棒、使い捨てのカミソリを袋に入れてくださいますので安心して使えるよ❤︎


わたしもビフォーアフターで写真撮ってみたらこんなに違った!
{3C1DEBFB-4D03-4F29-AB9B-D8D53817CC15}

本当に本当にありがとうございました❤︎(^ω^)

{21B1A5FD-89F6-4490-8EAD-EA1B1ED50B22}

気になるお値段ですが!
現金のみでのお支払いで!(通訳代込みの価格)

眉毛のアートメイク30万ウォン
アイライン 25万ウォン
ヘアライン 40万ウォン
リップ 40万ウォン

です!*\(^o^)/*

2度目以降、リタッチの価格は全部一定額で、

眉毛 5万ウォン
アイライン 5万ウォン
ヘアライン 8万ウォン
リップ 8万ウォン

です!(^ω^)❤︎
一度施術を行ったらいつ来てもリタッチはこの価格みたいだよー!*\(^o^)/*


こちらのtreemakeは完全予約制で、韓国人のお客様もとっても多い人気店のため
予約は最短1週間前に必ずしてください!(T ^ T)
待つ時は1ヶ月先になる可能性もあるとのことです(T ^ T)❤︎

わたしも3週間前に実は予約してました(T ^ T)❤︎
てなわけで予定がわかっている方はぜひお早めに!❤︎




予約やご質問等は全て
LINE ID tree_make
によろしくおねがいしますとのことでした!*\(^o^)/*


{A399BBC4-E236-4986-B10A-EEB48A2403DC}
彼も予備軍から帰ってきて、眉毛とまつげ褒めてくれたー❤︎*\(^o^)/*

本当にやってよかった〜❤︎(^ω^)
また色が薄くなってきたら眉マスカラして、みなさんにお見せしますね〜❤︎*\(^o^)/*

本当に化粧時間が最近五分。笑←
おかげで朝起きる時間が10分ぐらい遅くなりました←

わたしの大切な睡眠時間❤︎(笑)
treemakeさまありがとうございます❤︎*\(^o^)/*


ゆい(Twitter@yuiyuiinseoul)

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはー!
今日はチュソクのときのことを振り返ります❤︎

チュソク当日は朝6時半ぐらいに家を出発して彼のおばあちゃんの家に!
道が混んでいなければ車で1時間ぐらいの距離なのですがすこーし混んでて着いたのは8時過ぎとかだったかな!(^ω^)
{72F14907-DED4-4592-B944-3CEC5516159C}

場所は京畿道のどこか!(笑)←
忘れちゃった(笑)

こーんな感じで田舎だなあー!!!って感じでした(笑)
{E951388E-2447-4F2C-B152-9EDD6B85D309}
緑豊かで空気が澄んでいるようなそんな感じ!*\(^o^)/*

すべて一軒家で、犬が一匹は必ず飼われてるような感じしました(笑)←
家の前を過ぎるとワンワンワンワン。。。吠える吠える、、(笑)

番犬ですかね?いわゆる!



初めてお会いするおばあちゃんは耳が遠くて腰が曲がってはいましたが、しっかり1人で歩き、畑を耕したり、果物を摘んだり!
本当にパワフルでびっくりしました!!

家の裏には牛さんたち!!*\(^o^)/*
元々はおばあちゃんの家にいた牛さんたちなんだけど、いまは他の方に引き渡したとのこと!

ここの牛さん、写メ撮ってたら
{8A66849C-7ECF-4FFC-A92B-D2275B765C67}

だんだんと増えてきて、、(笑)
最終的に、、、
{20DBF176-A695-4C1F-939D-48BCC508B57F}

こんなことになりました(笑)←
カメラ好きなモデル牛さんでした❤︎*\(^o^)/*
かわいすぎる*\(^o^)/*❤︎❤︎
{697E073C-7C66-445E-968A-05862C90C99F}

そして犬がいると伝えましたけどおばあちゃんちにも犬がいました❤︎
{5DE9DA28-A1BC-49D1-B13F-DD5D17BDE900}

わたしには最後まで懐いてくれませんでした(笑)
初めて会うからそりゃそーかなあ(笑)←
とっても可愛くてお利口さんなんです❤︎
{7155B6CA-E08D-489D-BF36-5259AEAFE29C}
また会おうね!(^ω^)


とりあえずチュソクでは、
彼の両方のおばあちゃんに栄養剤と、羊羹をプレゼント❤︎
彼の両親には現金をプレゼント❤︎

てなわけで9月の出費はハンパなし。(笑)


チュソクでは一体何をしたのかと言いますと!

到着【8時すぎ】⇒机を倉庫から持ち運び机を拭く⇒
朝ごはん準備⇒皿洗い⇒果物むく⇒皿洗い⇒
彼のおじいちゃんとご先祖様のお墓まいり⇒庭掃除⇒
昼ごはん準備⇒皿洗い⇒少しくつろぐ⇒
近所のコーヒーショップで若いメンバーでおしゃべり⇒彼の親戚の子供と戯れ遊ぶ⇒
果物むく⇒皿洗い⇒帰宅。【16時過ぎ】

的な感じでした。。。(笑)
とりあえず皿洗いの量ね!(笑)
彼のお父さんが6人兄弟なのでもう親戚はたっくさん!!!(笑)

そして帰宅とかきましたが、これは彼のお父さんの実家から出たという意味で、、(笑)


そこから今度は彼のお母さんの実家へと、、、。

夕飯は彼のお母さんの実家で食べました!
やっぱりお母さんの実家の方はかなーり穏やかな雰囲気で、そんなにたくさん手伝わなくていいよ!座ってなさい!とも言ってくださり、リラックスできました(´・ω・`) 

家に着いたのは9時くらいだったかなあ?
もうバタンキューでした。。。(笑)


初めてのチュソク、、、
日韓夫婦の日本人妻の皆様本当にお疲れ様でした!

文化の違いはもちろん、やっぱり言葉はしっかり話せないとな!と深く感じました!
日々尊敬語はもっともっと練習しておこう!
さらっと出るように、、、❤︎(T ^ T)



{D84788E9-D814-445E-B539-D33A38404672}

明日は彼が軍隊から戻ってくるうううううー!

早く寝よっと!(笑)
おやすみなさいー!(^ω^)
{9EB43AC1-EC83-438E-B88B-CBA7D5DB7D0D}
今日も彼のご実家でのんびり❤︎*\(^o^)/*
わんちゃん癒された、、(T ^ T)

明日からも仕事頑張るぞー!!!❤︎


ゆい(Twitter@yuiyuiinseoul)
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。