こんばんわ。
健康と美を考えるNPO法人日本マタニティ協会認定セラピストKANBIです。

 

日替わりメニューのお天気で、本当に身体がついていくのが精一杯あせる

ご来店されるお客様も身体の不調を訴えていらっしゃる方が多く見受けられます。

さて、今週はお仕事だけでなく、色々と下準備をする時間も多い週でした。

その一つ・・・

プリザーブドフラワーアレンジメント薔薇

今年度は、子ども会の役員をさせて戴いており、年内最後のイベントであるお楽しみ会で、子供たちとプリザーブドフラワーをすることになったのです爆  笑

で、事前に練習!!

4年ぶりくらいに、師匠へ連絡。

いつも優しく受け入れてくださるYukiさん。

IMG_20170224_234504915.jpg

今回は、何かな~

春なので、ひな祭りぼんぼり・・・?ひな人形ぼんぼり・・・?

とも思ったのですが、男児もいるので、男女問わない

イースターたまごのアレンジメント

イースターには欠かせない

うさぎさんうさぎと卵たまご、小鳥さんセキセイインコ青

IMG_20170224_234503842.jpg

とってもかわいいラブラブ

全てのパーツを作ってから籠へ挿し込んでいく。この時間が私は大好きルンルン

今までの雑念をすべて捨ててこのお花だけに集中できるのがとっても大好きキラキラ

いい時間。

 

みんなに思い思いにかごの中に飾ってもらおうと思います。

細かな作業が多くて、子供たちには時間内に終わらないかな???と思って、

少しだけ事前準備をさせてもらいます。

小学生たちの奇想天外!?豊かな発想力を楽しみに…

本番は、26日(日)

みんな楽しくできるかな???

 

私の師匠Yukiさんは、横須賀市内で自宅だけでなく公民館でもオリジナルアレンジメントを教えてくださり、一人一人の個性を大事にしてくださっています。

単発での参加も可能です。

お近くの方は、ぜひお問い合わせしてみてくださいね。

YukiさんのHP下矢印

https://www.yuki-fioritura.com/

 

 


★ぽちっとしていただけると励みになります。★

にほんブログ村


にほんブログ村

 

肩こり・腰痛・背面の痛み・骨盤のゆがみ・腱鞘炎・股関節痛・仙腸関痛・むくみ・こむら反り・下半身太り・尿漏れ等、産前産後のマイナートラブルでお悩みの方はSMILE FLOWへお問い合わせください。



 

横須賀市内だけでなく、三浦・葉山・横浜市(金沢区・磯子区・港南区・栄区・西区・中区)
上大岡・洋光台・港南台・金沢文庫・金沢八景等京急沿線からもお越しいただいております 。


 

★神奈川県内のNPO法人日本マタニティ整体協会認定セラピストが所属するサロン★
マタニティ整体横須賀店totoro
マタニティ整体鎌倉店Welina
マタニティ整体横浜港北店yuan
マタニティ整体湘南大船店L.BIRD
マタニティ整体逗子小坪海岸店
マタニティ整体茅ヶ崎店purehana
マタニティ整体葉山店terhibur-santai

当サロン同様に産前産後専門サロンです。
すべて女性セラピスト、母でもありますので、なんでも相談ができ、安心して施術を受けることが出来ます。