地元ネタです | 金沢大学男子バスケットボール部 BLOG

地元ネタです

こんばんは

2年の村上です。




最近とても寒くなって朝布団から出るのが憂鬱になってきました。それでも意地で起きて1限の授業に遅れずに出ようとがんばる今日この頃です。




つい23日前、福井県の高校生の自転車のサドルが低すぎとヤフーのトップニュースで取り上げられていました。福井県出身の人は地元ネタがニュースになるとすぐにSNSにあげる傾向にあるのか、僕のところにも早々と情報が回ってきます。たしかに福井県の高校生はサドルを1番下に下げがちで、僕もそのうちの1人でした。なぜかと聞かれると別に理由はないのですが

僕が金沢に来た時も、日常の中で疑問に思うことが多々あります。地域性があって面白いですよね。





それでは