お待たせしました。




新しいホームページが完成しましたので、こちらからどうぞ。























Schedule






<学期中>



月・水・金  18:15~21:00 角間体育館




   土    午前中        市内体育館













<11月の予定>


11日(土) 10-12 西部

18日(土) 10-12 西部

25日(土) 10-12 西部
















質問等があれば、ブログのコメントでどうぞ。









*ブログテーマとしてBBSを設けています。





タートルズへの質問や選手への応援メッセージは、そちらのコメントにお願いします。























1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-12-14 00:37:24

今年の漢字

テーマ:オフザコート




こんばんは

3年の内山です





昨日から本格的に雪が降り始め、今日も1日中雪が降り続いていました。5cmから10cmほど積もったのではないでしょうか。普段は原付で大学に通っていますが、今日は徒歩での登校となりました。小さい頃は、雪が積もると大はしゃぎしていたものです。今の自分には、あの頃の元気はないみたいです。これからも雪は続くみたいなので、大変ですが、頑張って乗り越えようと思います。





さて、先日京都の清水寺で、今年の漢字が発表されましたね。その漢字とは、「北」でした。選ばれた理由は、北朝鮮のミサイルや核実験問題、九州北部豪雨、北海道日本ハムファイターズの大谷選手や清宮選手の話題、競馬のキタサンブラックなどが挙げられたそうです。

今年の漢字は、その年1年間の様々な話題が詰まった漢字が選ばれるので、みなさんも是非おさえてみてはと思います。



ちなみに、去年の漢字は覚えているでしょうか。去年の漢字は「金」でしたね。リオオリンピックの日本人の金メダルラッシュ、政治と金の問題などが理由として挙げられていました。





少し気が早いですが、来年の漢字は何になるでしょうか。時が進むにつれて、1年の漢字を予想するのも面白いかもしれませんね。




それでは、おやすみなさい。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-12-12 23:56:08

YouTube

テーマ:オフザコート


こんばんは

1年の石田です。


いい天気が続かない石川の嫌な
気候の季節になりました。
丸一日晴れの日がほとんどなく
傘は必需品です。
弁当忘れても傘忘れるな、という言葉が
石川にある通りの最近の天気ですね。


そんな日が続く中、車の持ってない
そして、免許も持ってない僕は
休みの日は家でのんびりしています。
今日は僕の授業の取り方により、
休みだったので車校に行った後は
いつも通りのんびりしていました。


そんな何もすることがない休みの日は
携帯電話が体の一部になってしまいます。
毎日のようにYouTubeをみています。
バスケの動画も見るのですが
有名なユーチューバーも見ています。


夏に詐欺の疑いで話題になった
ヒカル、ラファエル、禁断ボーイズという
ユーチューバーが約3週間前に
復帰しました。
良くも悪くも世間に影響を与え続ける
ユーチューバー。
悔しいですけど、その3つのユーチューバーを
見るのが日課になっています。


小学生の将来の夢ランキングでは
上位に位置するユーチューバー。
恐ろしいです。


何でもYouTubeで見れる時代なので
テレビ離れが進んでいます。
それと同時に携帯電話の依存も
進んでいます。
携帯電話が無いことを想像することが
できないほど携帯電話は現代では必要です。


世界で利用されているYouTube。
使い方を誤ると大変なことになります。
ピコ太郎のように面白く
世界に広まればいいのですが
少し前の話になりますが
イスラム国の処刑の動画の拡散にも
利用されていました。


話がまとまらずに終わってしまいますが
今一度、YouTubeそして
携帯電話の使い方を
見直してはいかがでしょうか。


それではこのへんで

おやすみなさい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-12-11 14:01:12

世代交代

テーマ:オンザコート

こんにちは

3年の 村上です。



先日、「めちゃイケ」に続いて「みなさんのおかげでした」が来春での放送終了を発表しましたね。今まであって当たり前だった番組がなくなってしまうのを想像するとなんだか悲しいですよね。どの番組もいつかは終わるのは分かってはいますが、なんだか不思議な感じがします。


めちゃイケは自分が生まれた時からやっていて、「数取り団」や「オカザイル」などは一世を風靡した企画の1つですよね。これらの放送があるたびに学校では大盛り上がりしていた気がします。


「みなさんのおかげでした」は1997年からやっていて、その前は1988年から「みなさんのおかげです」という番組名でやっていたそうですね。計30年という自分の年齢よりも長い間放送されていた番組が終わるのはやっぱり想像つかないですよね。こちらも「男気ジャンケン」や「細かすぎて伝わらないモノマネ」、「食わず嫌い」など、誰もが知る企画を多く打ち出してきました。


これほど長い間愛され続けた番組が終了するにあたって、今後これらのような番組が現れるのでしょうか。先日M-1グランプリがありましたが、芸能界の世代交代は興味深いですね。




それでは

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-12-10 18:10:20

物欲

テーマ:オフザコート


こんばんは

2年の三輪です。


12月に入り、本格的に寒くなりました。雪もチラつくことがあり、冬という感じですね。



自分の地元の三田市では、朝気温が氷点下になっているみたいです。12月に入ったばかりなのに恐ろしいですね。




最近、寒くなったので新しいコートがほしくなっています。zozotownでいろいろなコートを見ていますが、高いものばっかりでなかなか手を出せません。車のキャリーが昨日、壊れて直したのでさらにお金がなくなりました。いつになったら買えるのでしょうか。そして、zozotownを見ていると、他のものもほしくなってしまいます。物欲が止まりません。どうしらいいのでしょう。

お正月といえば、お年玉ですが今年はもらえるのでしょうか。それともあげる側でしょうか。



大学生はお金がいくらあっても足りないような気がします。




そんなことより、明日のテストに集中しなければなりません。大学生の本業は勉強ですね!!


それでは、この辺で!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-12-10 01:34:57

火花

テーマ:オフザコート


生きてる限り、バッドエンドはない。


こんばんは
1年の道中です



火花というタイトルから、どのようなブログを書くか想像できた人もいるかと思います。

そうです!芥川賞も受賞した、又吉直樹さんの火花です!この間、火花を映画館で観てきました。

とはいっても、火花を観に行ったのも2週間も前の話ですが…



しかし、映画は面白い上に自分の心に響くものがあり、いまでも余韻が残っています笑
最初のバッドエンドがなんやらという言葉も映画中に出てきます。
映画を観終わったあとは友達と「一緒に芸人になろーぜ!」と言いあっていました。


それとあと、関西弁ですね。石川県出身の身からすると、関西弁はとても新鮮で憧れがあったりします。最近、自分は関西弁を使いこなすために練習中です、笑



そんなことはさておき
原作の本は、読んだことがなかったのですが、これを機に読んでみました。

最初は難しい文章で理解できませんでしたが、読み進めるうちに、自分が本の世界に入り込んでいたように感じました。
映画では、分からなかったことも多かったのですが本を読んで、「この人はこんな感情だったんた!」と、1度で2度美味しいみたいな嬉しさになりました☺︎


知っていましたか?火花の映画監督を務めるのは板尾創路さんなんです。又吉さんと同じお笑いタレント。映画と本の違いも見られたのもまた面白かったです。




ところで、

芥川賞というものはどういうものか知らない人も多いのではないかと思います。
学校でのGS科目で文学の授業があるので、そこで聞いた話によると、

芥川賞というのは純文学に送られるもの。
つまり一般市民に向けられた大衆文学ではなく、作者の書きたいことの書いた、芸術性のある作品に送られるものなのです。

こういうことも含めて、又吉さんが書いたと思うと、また面白さが倍増しますね。




少しだけ熱く語ってしまいましたが、
とにかく「火花」おススメです!
まだ上映されているはずです。ぜひ劇場に足を運んでみてはいかがですか!




ちなみに、私は一切出演しておりません。




それでは
おやすみなさい

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。