世代間マレットゴルフ大会 => 社会を明るくする運動 | 長野市議会議員 金沢あつし

世代間マレットゴルフ大会 => 社会を明るくする運動

2013年7月27日(土曜)

午前中は地区の世代間マレットゴルフ大会に参加、午後は「第63回 古牧地区社会を明るくする運動」に出席しました。

長野市議会議員 金沢あつしの時事通信-MG3
 ↑ お父さんお母さん世代、お祖父さんお祖母さん世代、そして多くの小中学生が参加してくれました。
長野市議会議員 金沢あつしの時事通信-MG1
 ↑ 会場は東和田の運動公園、野球場の南側にあるマレットゴルフ場です。林間ホールが多いので、暑さもまだましです。
長野市議会議員 金沢あつしの時事通信-MG2
 ↑ 小学校2年生のI君といっしょの組でまわりました。思い切ったスイング?です。

長野市議会議員 金沢あつしの時事通信-運動2
 ↑ 午後は「第63回古牧地区社会を明るくする運動」に出席しました。なんと通算63回目! 壇上の3名は、作文発表をしてくれた小中学生。右から三陽中1年生の時田君、三陽中1年生の西沢さん、古牧小6年の山田さんです。
長野市議会議員 金沢あつしの時事通信-運動4

長野市議会議員 金沢あつしの時事通信-運動3
 ↑ 更正保護~立ち直りを支えるしくみ~の演題で、長野保護観察所の水澤弘行企画調整課長に講師をして頂きました。
長野市議会議員 金沢あつしの時事通信-運動5
 ↑ 古牧地区の多くの住民のみなさんが参加されました。
更生保護は一般的にはなじみがないかもしれません。犯罪を犯したまでには至らなくても、ちょっとぐれてしまった?くらいの若い子達を立ち直らせて、さらに悪い方に向かわないようにするケースは良くある話です。勉強になった講演でした。