続・2号店 OVER DRIVE | 銀山ベース日記

銀山ベース日記

広島市銀山町で奮闘するカフェスタッフのタペストリー。
気軽にお茶でも飲みながら耳に流れて来るチープな音楽に身を委ねられるような場所を
銀山エリアに作る事が出来れば最高ですな♪
No Tea,No Life☆☆

軽トラで100kmの道のりを100km出して進む




BMWで100kmの道のりを100km出して進む




どっちもできるできるー




でも軽トラの方がちょっとしんどそうだね




みたいな




5年前にイメージしてたこんなの









まあ




わりかしそんな感じになった




ハードはね









ソフトの方はほとんど想定外ってやつで




ナイスな方にコロコロコロリン




やってみてわかったことの方がいっぱいいっぱい




音楽の催し事




たくさんある催し事の中の一つ









僕は音響オペレートのプロではない




出演されるアーティストの方々の方が断然経験や知識はあるあるー




シカシナガラ




銀山町でお客様を前に演出する音楽に絞って言えば




他の誰よりもプロフェッショナルな姿勢で取り組んでる自覚はある




そこでのファーストチョイス




単純に回数を重ねてることで言えば自分は自分を選ぶ




PA




公共伝達




ナイスな音を出すことが仕事ということに変わりはないけれどもドモ




本質は結構深いところにあったリーリーリー




ということをやりながら気づかされ振り振られ




銀山町でどれぐらいの音量音質でお客様に発信できればお客様はOK牧場か




銀山町でどれぐらいの音量音質であればアーティスト様が表現したいものとしてOK牧場か




銀山町でどのぐらいのレベルの音量音質で何時までだったらどれぐらい出してもOK牧場か




銀山町でどのボーダーを越えれば近隣の皆々様から苦情が入るか




銀山町でどの程度の音を浴びれば発信する方も受け取る方も満足するか




銀山町で音楽の催しを半永久的に続けていくには日々どんな取り組みが必要か




世界で




いやいや宇宙の中で一番わかってるのは自分だ




なのでなので




銀山町で音楽の催し事を演出する事があるとしたら




委ねてもらうことがナイスなんよ




ありがたいことに




僕の周りに集まるアーティストの皆様




そんなことを口にするまでもなく




理解していただける方たちばかりで冥利に尽きるっす









ただ




大音量のカラオケって気持ち良かったり




そこでスッキリ!リフレッシュ!




明日の仕事も頑張ろうみたいな




そういうのも分かる



大事だよね



気持ちをDRIVE




音を限界レベルまで引き出さないと本当の姿が現れてこないものもあるのは事実なんす




それは音量とかではなく




人のカラダ全体に心地よく響きわたるボディーブロー




ダイナリズム




それを感じるにはそれを繰り出せる環境がいる




今の銀山町での音楽のOUTPUT




必要最低限のものに足りない部分を足す




誰にもストレスのない音で




もし例えば銀山ベースに次店ができるとしたら




ある程度のリミッターは取っ払う




アーティスト様が繰り出す本質の音を思いっきりDRIVE




そんな場所を創ってみたいな




ライブハウスとかコンサートホールとかはあまり興味がないので




それもまた違う角度からアプローチして




自分以外の方々にイイ意味でくそっ、ヤラレタ!笑




そんな風なものが繰り出せると人生愉快だぞ




二番煎じじゃnon,non,,




失うものは何もない




もし家族や恋人や友人がそれにあたるとしたら




一人でやって失って絶望するんじゃない




一緒にやるんだ




そう思える人生にありがとう!





2012.5.18




楽しさと活力と存在意義を銀山町からも*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆









Thank you baby*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆