銀山ベース日記

広島市銀山町で奮闘するカフェスタッフのタペストリー。
気軽にお茶でも飲みながら耳に流れて来るチープな音楽に身を委ねられるような場所を
銀山エリアに作る事が出来れば最高ですな♪
No Tea,No Life☆☆


テーマ:
夕暮れの風が気持ちのイイ時間




たまにはみんなでダウンタウンに繰り出そう









街が一望できる場所




解き放てロンリーハート









ほんの2、3時間でもイイじゃない




そういうのが次の時間への活力になるからね









肩の力を抜いて




携帯もちょっとだけ電源OFFにしといて









暑くもなく




寒くもなく




自然の風がナイスじゃ









人のハートも




同じくナイスじゃ









日頃はゆっくり話すこともない事柄も




気持ちのイイ夜の会話は弾む









枝豆も弾む









忙しい中でもみんながみんなに会いたいからね




そんなナイスな時間ですから









違った色に見えたり




違った香りがしたり




そういうの









違う角度から眺めてみて




あらまあ本当ね!




なんてのもあるよん









今年のアクション




今まで躊躇してたところにもどんどんぶっこみで









少し左に戸惑ってるモヤモヤは




右斜め上に構えてGo!!!









こういう時間で元気になっれるのなら毎日やりたいね




ナイス広島の夜









でもあれだ




広島に関わらず




ただ知らないだけで




いつもいろんな場所でナイスな時間が情熱ファイヤーしてるんだろうな










人も




街も










上を向いて歩けない日も



涙がこぼれてきそうな時も









歩きだすんよね




夏にはちょっぴり早いこの季節に









一人ぼっちじゃない広島の夜に




ありがとう!









Thank you baby

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今年で5回目を迎えるナイス広島夏の風物詩♬

やって来るクルハートフルサマーをナイスなヒューマンスクランブルで迎え入れちゃおう-^-^-

7月1日から7月7日までの一週間、広島の星空に広がるファンタジー♬ナイスな旋律に想いを馳せてタナバタライブ開催♡

カフェが創る音楽と人のイイ関係シリーズ~七夕編~♬

溢れる思いは7月の夜空にしたためて舞い上がれぃ↗︎

OH,YEAH!!!

<スケジュール>

7月1日(金)Love is over / エリアシ☆ピッソ 19:30~
https://www.facebook.com/eriashipitz/?fref=ts

7月2日(土)の日程は会場を広島セカンドクラッチ(ライブハウス)で開催します。
当日の銀山べースでのライブイベントはありません。
<7月2日 出演アーティスト>
銀山町OLD部 https://www.facebook.com/oldclub2014/?fref=ts
エキセントリック少年隊 https://www.facebook.com/oretachiniasuhanai/?fref=ts
ベースにまつわるエトセトラ楽団 https://www.facebook.com/etc.orchestra/
いぐいまBandversion https://www.facebook.com/iguima/?ref=ts&fref=ts
広島ジャパン https://www.facebook.com/hiroshimajapan55/?fref=ts
オカリナ部 feat. AKB部

開場 16:00 / 開演 16:30
前売¥1,500.-/当日¥2,000.-(共に1drink order ¥500.-)

チケット販売中
銀山ベースまたは各出演グループにお問い合わせください。

7月3日(日)zebra finch 17:30~

7月4日(月)ジョニィQ 19:30~

7月5日(火)AKICO / 柳生マサアキ 19:30~

7月6日(水)Guzuguzu home 19:30~ https://www.facebook.com/guzuguzuhome/?fref=ts

7月7日(木)mew-mew 19:30~ https://www.facebook.com/mew-mew-896509677037189/?fref=ts

and more...

銀山ベース店舗開催のイベントはチャージフリーです☆

イベント開催期間中は熊本地震義援金ボックスを設置しております☆


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
フォーカスされてる時の顔って




やっぱり人は潜在的にナイスな表情を残そうとするんジャロウ









誰に教わったわけでもなくて




どうせ残るならそういう方がイイね









自然に笑みがこぼれるのもナイスだし









おちゃらけてアーカイブされるのもまた然り









そのファインダーの中に何をイメージしてルンルン









時に哀愁漂わしちゃったり









時にはっちゃけちゃったり









時に渋くキメちゃったり









撮られることの楽しさを知れば




撮ることの楽しさも分かるんだよん









朝と昼と夜




移り変わる光を浴びて









言葉語らずとも




一枚の写真から心揺さぶる感動や情景を感じられること





ありがとう!









Passion on Fire!!!Oh,Yeah!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
型のイイ木が手に入った




これはどうにかしたいじゃろう









前々からイメージしてた




あらまあジャストだし









たまたま通りかかった西村商司




うまく口車に乗せる




うまく乗っかる




やらせる




作戦成功









やってみないと分からないこと




多々




プロフェッショナルな気持ちを持って臨めばそれそれ




それはプロの仕事に変わりないからね










安全第一




強度の問題




補強




安全確保









イメージ通りである




やってみて分かったこと




多々









5月のナイスな気候も相まって




イイ汗かいたじゃん




でもこれで報われるね




気持ちのイイ汗なのだ




ありがとう!









楽しさと活力と存在意義を銀山町からも*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ユニットとかチームを作る




そんな引合せの仕事が性分




ここ10年ぐらいで関わったグループとかはー




自然消滅とか一回ポッキリとか




個人的な事情とかで解散したり




続いてるバンドはいない




趣味でやってたチームも




職業にしようとしてたチームも




ない




0 ゼロ




銀山町が情熱ファイヤーしてるエリアシ☆ピッツ




例外じゃないね









指標があるので仕事として取り組んでもらわないと困りますから




趣味じゃなくて




社会活動




バンドが解散する理由なんてだいたいどこも同じ理由だよん




曲を書いたり作ったりする人の気持ち




曲は書かないけどチームとして参加する人の気持ち




どっちにアドバンテージがあるとかないとか




多分どっちにもない




ニュートラル




お互いの精神状態を推測するに




お互いに悩みや不安や葛藤があるね




曲をかける人は曲を書かない人の気持ちを感じてね




曲を書かない人は曲を書く人の気持ちを感じてね




ともにプロフェッショナルな考え方なのでこれも唯一無二




バンドを自分の家族や恋人や子供のように思っているのかな




イトコとかハトコとか




親戚ぐらいにしか思ってない気持ちで参加してるのなら




血縁関係を断ち切ってくれ




解散した方がマシであるアルよ




時間もお金も労力は別に費やしたいところが山ほどあるので




このアーカイブをバンドメンバーが見るかどうかは知ったこっちゃない




どう感じるかなんてのも勝手に感じてくれって感じだ




今更投げかけなくてもみんなそれぞれ




理解はしてると思う




もし仮にそうでないのなら銀山町




エリアシ☆ピッツには全くもって未練がないので自分たちで好きにやってくれ




現状のメンバーで進行するのもよかろう




やる気のあるメンバーを残して新しいメンバーと差替えて活動もイイじゃんね




まあ安心してくれ、メンバー変わっても誰も気づかないから




解散して新たな道を進むのもアリだ




20年前のPCやPHSを今日の仕事の最前線で使うなんてナンセンス




過去の栄光なんて20年後の今日現在には通用しないよん




時代とともに人間の考え方も変えていかなきゃ戦えない世界でやってるわけね




言葉は汚いけど




自分たち以外のバンドを再起不能にぶっ潰す気持ちがないと自分たちが潰されるだけだよん




自分たちが一番だと思えないのなら今すぐやめて美味しいものを食べに行った方がマシだ




温泉旅行でもイイな




まあとりあえず




時間制限はあるからね




ダラダラやってられない




今日現在




銀山町は絶賛情熱ファイヤーをエリアシ☆ピッツにぶつけていくからね









Passion on Fire!!! Oh,Yeah:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。