グッドイーブニング✨

http://kanaway.com

 

水曜日 週の真ん中の今日、いかがお過ごしでしょうか。

 

今日のお話は『それがどうした』ウインク

今日の記事は

尊敬する生徒様へ、お誕生日に

感謝と愛を込めて 「出会えてよかった」と嬉しい気持ちとともに書いてまいります。

〜 あなたがくれた勇気のおかげさまで わたしはあれからもずっと英語の先生なのですよ音譜

感謝〜

 

 さて

先日、随分昔関わらせていただいた生徒様のお一人の お誕生日がありました。💝

 

 その方は

私の英語教師キャリア初、大人の個人レッスをさせていただいた方でした。

(感謝!)

 

どの生徒様との出会いも 共有させていただいた時間も

私は結構覚えているので

 

生徒様にしてはご迷惑、厄介かもしれませんが、、、爆  笑

 

でも、まあそこんとこは

今日のタイトル通り

 

『それがどうした』

(わたしの勝手)✌️💘

(思いは自由)口笛

 

と、いうことで

おおめにみてくださいませ。ニコニコ

 

 もとい

 

その生徒様は プロのダンサーさんで

 

師匠さんの技術や 学びになる、とお感じになることを

素直に吸収されている方でした。

 

そんな彼女に ダンサー仲間さんは 師匠のことを

 

「(師匠なのに)仕事は素晴らしいけど私生活はひどい」

とか

 

「(師匠なのに) ダンスは素晴らしいけど人間としては尊敬できない」

とか

 

「(師匠なのに) 自分の弱みを隠して仕事をしている(笑顔が怖い)」など

 

そんなことをわざわざ言ってくる。

 

で、

それに対する彼女の反応は 男前で

 

『それがどうした?』

(だから、なに?)

 

もっと言うと

 

『いいんじゃあないの?』

 

『なんでそこんとこ掘るの!?あんたたちウザイ!』

 

でしたウインク

(大賛成!超共感!小気味好くて爽快!💘)

 

 当時 駆け出しの英語教師だったわたしは そんな彼女の想い、価値観に大変助けられ、

私生活で多少色々あり落ち込む時も

 

大好きなお仕事では 気分を切り替えることができ、有難く仕事をさせていただくことができました。

(今でもそうです)

 

 

 生きてると 多分 誰しも 

日々、いろんなことがあることでしょう。

 

いろんなことを抱えながらも人は

 

自分が必要とされる場面で

自分を必要としてくれる人に

 

誠心誠意 応えたくなるものです。

 

 だから

 

何かを抱えながらも 一生懸命 人に寄り添い生きることに

 

引け目を感じず 堂々としていましょう。

 

(親だから 先生だから 〇〇の立場上)

 全て完璧ではなくとも

 

『それがどうした?』💘

 

そんな勢いで 進みましょう♪

 

 今年の上半期流行語になるよう 皆様で

 

『それがどうした』精神を 貫いていきませう。💘

 

 最後までお読みくださり ありがとうございました。

また次回も どうぞお楽しみに!

 

 

『楽しく学び使える英語』にご興味ある方、

『英語を使ってみたい』方

ご連絡をお待ちしています💕

 

え? 自信がない? 怖くて一歩が踏み出せない?

 

それが、どうした!笑

http://kanaway.com

 

See you soon💞