みなさん こんばんは。

http://kanaway.com

一週間始まりましたね。いかがな月曜日でしたでしょう。ウインク

 

  さて 今日は夕方少し暗くなってから帰宅。

家に着き  がっくり笑い泣き

理由は

洗濯物が干したままだったから。

(絶対湿っている、、、ゲッソリ 

お腹すいた 

疲れた、、などマイナス思考は仲良く連なり気分は徐々にローにショボーン

 

 自分の帰宅が遅くなると

もしかして子供の誰かがが取り入れてくれてるかなあ、、

入れてくれてるといいなあと 時々期待する笑い泣き  

そんな期待は時々外れ また たまーに期待はバッチリ!

 

 でもやはり

期待する自分って浅はかだ笑い泣き

 

そもそも

自分以外の誰かへの期待は 期待という名のエゴ だな、と思う。

 

期待するたび

 

あ、またやっちゃった エゴ発見!

自分の未熟さと向き合う、、、

 

そんなことの繰り返しです。笑い泣き

 

 

 さ、では今日は 

「洗濯物を取り入れる」の英語表現音譜

 

take the landury in 

 

発音 テイザ ランドリーイン

 

(または take in the landury

the landuyの位置は takeの後 またはinの後、どちらでもOK!)

 

take in=中に入れる

the landury=洗濯物

 

ちなみに「洗濯物を干す」の英語表現は

hang the landury out

 

 hang =〜を吊るす かける

the landury=洗濯物

out=外(側)に

「洗濯物を 外に吊るす」→「洗濯物を干す」

 

いかがでしたでしょう。

 

また次回も どうぞお楽しみに💞

 

 

 英語を始めたい方 ご連絡をお待ちしています💕

http://kanaway.com

 

See you soon💞

 

 

 

 

 

AD