○オモソン 日本県別勝手にイメージソングバトル
クマムシ:富山県「ロープウェイ」ビタイチ面白くなかった。
テツandトモ:山形県「山形日本一」色々ぶっ込んでて主旨に合ってた。
ロバート秋山:奈良県「ワンスモア」途中、完全に聴き覚えがありましたね(笑)
 
結論:このコーナーやめた方がいいよ
 

○監督、世界を笑わせる!
過去作を海外に観せてみる企画。
第1回:フランス
劇団ひとり「仕事」
ピース又吉「告白」
バカリズム「チャンス」
マキタスポーツ「朝」
千原ジュニア「寒い」
ロバート秋山「イケメン」
 
どれもけっこうウケてたなぁ。
フランス人を最も笑わせたワールドMOVは又吉!
 
企画としては面白い(興味深い)けど、
1ヶ月休んでようやくの放送でやる企画ではないと思うな。
新作観せろよ、と俺は言いたい。
 


流石に前回の6/28から空き過ぎという判断か、
サッカー中継のあと通常の30分遅れでも放送されましたね。