フジテレビ本社ビルを使っての、逃走者へのメッセージは凄かったな。
 

○逃走者(22人) 
めちゃイケメンバー(without加藤浩次、敦士)、
片岡愛之助、尾上松也、浜口京子、
清水宏保、田中みな実、本間朋晃、おのののか、
横山ルリカ(アイドリング!!!)
 
逃走者との距離150mにハンター4体放出。
時間は130分。
 
ゲームマスター:如月カケル
ゲームマスター候補生:青山シズカ
 
○Mission:01(残り120分~)
「ハンター放出を阻止せよ!」
残り105分になるとフジテレビ大階段から巨大な球体が落下、
ハンターBOXを破壊し、3体が放出される。
阻止するには盾を手に入れ球体を止めなければならない。

三中が盾を入手…も、確保される。
清水、盾を入手。
福徳、盾を入手…も、確保される。
濱口、盾を獲得。残り3つ。

鈴木紗理奈、光浦靖子、確保。
 
片岡、盾を獲得。
尾上、福徳が落とした盾を獲得。 
田中みな実に託されて矢部が盾を獲得。

盾を持つ5人と手ぶらの岡村が集結。
球体を受け切った。
ミッションクリア!
 
 
エガちゃんがハンターBOXの壁をぶち壊しながら登場(笑)
ゲームマスターに訝しがられる(笑)
 

横山、本間からハンターの接近を告げられるも
「何言ってるかわかんない」
結果、確保される(笑)
 
 
○Mission:02
「新エリアへ脱出せよ!」(残り91分~)
現在東京湾から100体のハンターが接近中。
残り85分になると上陸する。
停留所からバスに乗り新エリアへ脱出せよ。
 
白鳥と本間が取り残される。
本間、確保。
白鳥、確保。
 
新エリアはダイバーシティ。
ハンターは4体。
 
雛形あきこ、確保。
大久保佳代子、確保。
 
 
めちゃイケスタッフのネタ見せ中のエスパー伊東に
矢部と有野が遭遇。
 
重盛さと美、確保。
 
 
○Mission:03
「アラームを解除せよ!」(残り69分~)
残り55分になると君達の腰につけられたアラームが鳴り出し
音を聞いたハンターが確保に駆けつける。
解除するには3色のコードのうち
正解の色を切らなければならない。
ヒントは観覧車に書いてある。
 
有野晋哉、確保。
清水宏保、確保。
 
観覧車が遠くでヒントが読めない…エスパー伊東だ!
双眼鏡!!
岡村さん気付いた!!
 
ヒント:ひゃくひくいちは? 
 
黄色、緑、白=の、百から一を引いた白、だろ。
 
ヒント読むも解読に至らずアラーム鳴り出したー。
 
武田真治、確保。
後藤淳平、確保。
田中みな実、確保。
 
濱口が白に辿り着いた。
ここで岡村ら観覧車付近のメンツは白切って解除成功。
続いてチャット送信で建物内の人間も解除。
 
 
「江頭の口」におのののか。
網鉄砲入手にトライ。
しかし、エガちゃんの手をナメまくられる結果にwww
網鉄砲無いのかよw
これは酷いwww
 
濱口優、確保。
 

○Mission:04(残り42分~)
「復活ゲームを勝ちあがれ!」
牢獄の者達に復活のチャンス。
バルーンスーツを着てレースをし、
先にゴールした3人が復活できる。
150mのコース中に風速30mの巨大扇風機2台と
ミッションアンドロイドによる体当たりという障害が2つ。 

福徳、清水、復活。
 
アンドロイドによりコース外に追い出された後藤は失格。
 
濱口が復活。
 
 
矢部浩之、確保。
片岡愛之助、確保。
 
○通達
「網鉄砲を獲得せよ!」
逃走成功に近づくチャンスを与える。
ダイバーシティ5階のハンターZONEに網鉄砲を2つ設置した。
ただし中には2体のハンターと100体のダミーハンターがいる。

 
浜口京子、確保。
 

そしてニュース挿入…。
 
 
全員(6人)がハンターZONEに集結。
まずは濱口がトライ。
見分けがつかないので(ハンターカメラでわかるんだけどね)
もう迷わずに進むことにした濱口。
エガちゃんに妨害されるも、濱口、網鉄砲1つ入手。
 
直後にハンター発見。
二手に別れて逃げる一同(6人)
濱口は1度網鉄砲を使用して逃げ切るも、
更に別のハンターに見つかってしまう。
 
濱口優、確保。
 
清水がハンターZONEにトライ。
ハンターに追われつつも網鉄砲を手にするが、
挟み撃ちに遭い、確保><
 
残り4人全員がZONE前に。
今度は岡村がトライ。
網鉄砲入手!
 
尾上松也、確保。
福徳秀介、確保。
 
残り約4分で網鉄砲使用!
 
残り1分32秒で岡村隆史、確保。
 
おのののか、逃走成功。
 
 
-----
 
まず、加藤浩次と敦士が居ないのが、なぁ。
そして、めちゃイケメンバー以外の逃走者が居るのも、なぁ。
 
で、めちゃイケ要素はエガちゃんとエスパー伊東のみってのも、
ちょっと物足りなかったな。
ゲームマスターに訝しがられるエガちゃんは良かったけど(笑)
 
結局、あんまりめちゃイケでやった意味が無かったと思う。
普通の逃走中だったな、と。