ショートショートフィルムフェスティバル&アジアに
ノミネートした作品を初公開。
 
○地球そ救え!部門ノミネート作品
・千原ジュニア「図書館」
シンプルだけどいいな、これ。
・バカリズム「地球の危機 毒スズメバチ男の恐怖!!」
うーん、これでノミネートされちゃうの?
笑いという意味ではまぁぼちぼちだったけど。
・劇団ひとり「46」
46歳のアンジャッシュ児島イジりからの地球環境保護訴え。
…オチは42歳。
・森ハヤシ「永遠~とわ~」
万能ティッシュ「とわ」のある日常。
 

4作品とも受賞はならず。
そりゃそうだよね。
正直、ジュニアと森ハヤシの作品以外はノミネートに値しないのでは、と思う。


○オフィシャルコンペティション部門
バカリズム「プレゼント」
千原ジュニア「クレーム」
劇団ひとり「仕事」さわりだけ。
森ハヤシ「日曜日」さわりだけ。
 
既に番組で放映されたものからのセレクトで応募。
今回放送がさわりだけだったものがあるのは番組DVDが出るから…。


4作品とも受賞ならず。
そりゃそうだよね。
こちらは、地球を救え部門よりも単純に難度が高いち思う。 
4作品のアベレージも高かったけど、全体のアベレージが更に高かっただけ。


○出張!オモクリ監督
堂島孝平指名でRIZAPから依頼。
「RIZAPに通いたくなるようなVTRを」「共感、感動を含む内容で」。
堂島くんが体験取材し、社長も同席してのVTR披露!
励ましや寄り添いをテーマに制作した「GO」良かった!