174min.
前回(初のチーム戦となった回)を観ていない><
 

逃走者(20名)
Ami(E-gilrs)、有村昆、アレクサンダー、井戸田潤(スピードワゴン)、
ウド鈴木(キャイ~ン)、小林麻耶、小藪千豊、佐藤仁美、
鈴木奈々、ちゅうえい(流れ星)、濱口優(よゐこ)、はるな愛、
ボビー・オロゴン、本田望結、前田健太、森星、
矢口真里、山田親太朗、大和悠河、竜星涼
 

○オープニングゲーム
体内時計で時間を計測してスイッチを押す。
指定された秒数内コンマ00秒から99秒までで成功、
失敗すれば即ハンター放出。
挑戦するのは事前に選ばれた3名(前田健太、Ami、ちゅうえい)
3人とも成功!
それぞれが指定された時間の合計:38秒が全員に与えられて逃走開始。
 
初期ハンター:4体
 
 
-----
Mission:01
エリアに6体の通報部隊(飛行3:歩行3)を投下した。
停止させるには3箇所にある停止レバーを同時に下ろさねばならない。
-----

不参加を決め込んだ竜星涼、確保。
 
携帯にチャット機能ついたんだ。
これはMission時に便利。
 
マエケンがいち早く動き、濱口、ボビー、本田、山田らが呼応。
 
山田親太朗、通報から確保される。
井戸田潤、通報の巻き添えで確保。
 
結果、濱口:1、小籔:2、前田:3でミッションクリア!
 
 
-----
Mission:02
センタービルに新たな扉が現れた。
その中にハンターを一時的に止めることが出来る網鉄砲が3つある。
ただし、扉の中にはセンサーが張り巡らされており、
反応してしまうと扉の中に居るハンター(1体)が新たに放出される。
扉の中にいられる制限時間は120秒。
これを超えてもハンターが放出される。
(扉の中のハンターは扉の外には出ない)
-----
 
濱口が最寄りのものをゲット!
獲ったどー!
 
前田健太、2つ目(中間点)をゲット!
 
有村、センサーに触れて確保。
 
大和トライ。
脚長い!
しかし失敗して確保。
 
うむ。
目前の失敗2人を見てトライをやめたはるな愛は賢明。
 
そしてミッションは制限時間を終了。
 
 
矢口真里、確保。
 
 
-----
Mission:03
「誘惑の扉」
この扉に入れば5分間だけ絶対に確保されない。
ただし、その間、10体のハンターが放出される。
扉に入れるのは一人1回で、同時に5人まで。
-----
 
……これ、逃走者に何のメリットも無いじゃん。
そりゃ誰も行かないよね。
 
扉へ様子見に行こうとしたちゅうえい、確保。
 
扉の前まで行った小籔、Amiもチャットでの入らない宣言等で
誘惑を振りきった。
 
ハンターから逃げて扉の前に来た小林麻耶。
扉の前の小林を見て駆け寄るAmi。
 
引き留めようとした濱口がハンターを釣ってきてしまい、
濱口、Ami、小林は確保を避けるために扉に入ってしまう。
 
ハンター10体が放出!
 
小籔確保。
アレクサンダー確保。
鈴木奈々確保。
森星確保。
ウド鈴木確保。
佐藤仁美確保。
 
いやー、これは酷い展開だ……。
 

濱口、ハンターに追われるも網鉄砲使用で難を逃れる。
 
司令室から青山シズカが二人の男をエリアに送り込む。
ピスタチオの二人。
「ハンターの口」
2つのうちどちらかに網鉄砲が入っており、
正解であれば入手出来るが、間違えると1分間腕が抜けない。
 
Amiがトライ。
ハズレ…も、1分間やり過ごして逆の口に手を入れ網鉄砲獲得。
 
 
-----
Mission:03
牢獄の者を復活させるチャンス。
牢獄前に設置された復活装置に3桁の数字を打ち込めば任意の3名を復活させられる。
数字はビーチにある。
-----
 
小林麻耶、速攻で行く宣言。
先の責任を感じている。
濱口も同じ。
 
そして行かないAmi。
さっきも「自分たちが入らなくても誰かが入ったと思う」とかほざいてましたね(ピクピク
 
小林麻耶、確保。
 
濱口、マエケン、はるな愛、本田がビーチに到着。
放水銃でビーチの砂に放水、地表に隠された数字を露わにする。

手伝いに向かったボビー確保。
 
濱口、前田、はるな、本田により数字が判明。
改心したAmiがチャットで番号を聞き出し牢獄へ。
途中、ハンターを網鉄砲でいなして到着。
 
自分が扉に入っていた時に確保された人から、という希望で
森、アレクサンダー、ウドを復活させる。
……役に立ってない、そして今後も立ちそうにない3人だな。
 
ウド、ピスタチオの片方に遭遇。
アートハウスに居る相方に風船を届けてくれるよう頼まれる。
届ければ網鉄砲が貰えるという。
(風船は移動中徐々に膨らんでいく)
 
ウド、トライするも風船破裂、ハンターに気づかれて確保。
 
 
-----
Mission:04
観覧車のすべてのゴンドラにハンターを設置した。
残り15分になったらすべて(32体)が順次放出される。
阻止するためには、観覧車ビルに鍵をかけてビルごと封鎖するしかない。
扉の鍵は駐車所にある15機の黒いマシンの1機だけについている。
-----
 
自首しようとしたところ本田に諭され悩んでいたアレクサンダー、確保される。
 
ウドもアレクサンダーもやはり役に立たなかった。
アホ過ぎる。
 

-----
ここでニュースが挿入される。
フジ、これはやめるべきだと思うんだよなー。
-----
 
 
はるな、ハンターに見つかっていることに気づかず確保。
 
前田、濱口、本田は辛くも逃げるが…。
 
Ami、自首成功。

ラス1の機械にようやく鍵。
森が回収。
いざ、ビルへ。
 
前田と本田が走り15秒前に施錠成功!!
 
 
残り10分。
誘惑の扉アゲイン。
条件は前回と同じだけど、入れるのは一人だけ。

濱口確保。
 
全員誘惑に打ち勝つ。
 
本田、残り2:38で確保。
森、残り1:18で確保。
 
前田健太、残り0:45で網使用。
も、残り11秒、わざわざ牢獄の前で確保…。
全滅。
 
-----
 
 
うーん。
Mission:04で体力奪われたなー。
あの機械が全然捕まえられない…。
あそこがサクッと言ってたら、
たぶんマエケンは最後に逃げ切れる足が残ってたと思われる。
 
今回はリーダーが居なかったな。
ここが観ていてちょっと物足りなかった感じ。
出演回数で濱口が、アスリートとしてマエケンがそれぞれ頑張ってたけど、
強力なリーダーシップは無かった。
せっかく携帯にチャット機能付いたんだし、
人を動かせて勿論自分も動くタイプの人が欲しい。
 
Amiは、めちゃくちゃ好感度落としたね(笑)