「儲かる!食べ物フェス」
 
・まんパク(満腹博覧会)
ロッキン・オン・ジャパンが主催!
「移動をスムーズに」
「メニューはサクサクに」(調理がラクという意味)
 
・肉フェス
プライオリティパス(優先券)
 
・大つけ麺博
事前にネットによるアンケートで出店して欲しい店を募る。
運営会社の社長の本業がテレビのディレクター
→写メブース設置、テレビ用撮影機材一式を用意、アイドルグループ(トッピング☆ガールズ)
 
・日本全国ご当地パン祭り
出店自体は儲からないが、入賞することによる泊の付き方。
 
 
それぞれのフェスに運営独自の工夫があって良かった。
 
しかも、これらのアイデアって
「大人数を集めた時」であれば大体応用出来るから、
今回は色んな人達が勉強になったんじゃないかな。