「前しか向かねぇ!やるしかねぇ!この道を行けスペシャル!!」
144min,
 
どうでもいいけど、番組表に表示される副題と
番組冒頭で発表される副題が違うのってどうにかならんのかね。
 
 
○大島優子の卒業旅行
矢部川陽介と岡子能収(笑)
マドンナ:大島優子
 
大島優子卒業公演前日、
そして矢部浩之長男誕生当日のロケ。
 
アイドルを卒業して女優になるという大島優子に、
「女優はお高く止まるからアイドルのうちにいろいろやらせよう。
 卒業旅行という名目で」
ということですね。
 
(1)バラエティ潜水ゲーム
応援ゲスト:指原莉乃(ニセ剛力彩芽)
 
(2)アンドロイド
日本エレキテル連合48。
 
(3)寝起きどっきり
寝起きゲストは大道具の西。
 
(4)朝食
和食はまゆゆvs洋食派加藤浩次の戦い。
(極楽とんぼ喧嘩コピーの流れ)
ケーキ顔面に喰らった大島がそれを落とすべく、
バスの後ろがリフトして熱湯に。
 
AKBメンバーとようやくの合流を果たしたところにエガちゃん乱入も
何とエガちゃんは振り。
エガちゃんに扮した大島チームKの16人。
このビジュアルで感動的とかおかしい(笑)
小林香菜(同期)の手紙。
そして大島がチームKに物申すよう促すエガちゃん。
おお、ここで「こういう機会を作ってくれてありがとうございました」を
エガちゃんに。
大島優子、やるなぁ。
 
卒業公演では「会いたかった」でたかっしーが乱入。
会いたかっしー。
 
 
……うん。
実にめちゃイケらしさが盛り込まれた企画でしたな。
 
天然で天板ぶちぬいた指原が面白かったのと、
小林香菜の手紙から大島優子の「答辞」が良かったのと。


○メチャギントン
矢部の左肩にジュニア。
ゲスト:田村淳、ローラ(新番組「クイズ30~団結せよ!~」より)
確かに女性ゲストは初やね。
ローラがミスしたら淳が罰ゲーム。
一年生、江戸っ子、ホールインワン…はファインプレイ。
淳、3枚のYabacaは凄いなぁ。
もし山さんからの情報だったら本人登場して欲しかったね。

 
○三ちゃんの足柄だより~拝啓 大阪のオカンへ~
バイトリーダー:江頭2:50改めアシガラ2:50…は、
大島優子のところに乱入するための振りになってた。


○(仮)兎マサル
「QuickJapanはイサナ」
矢部の子供に盛り上がる岡村をdis
女(南明奈)出来てからグイグイくる濱口(笑)