演出家歴30周年 世界のヘイポー 芸人さん宅ご宿泊!
 
題名のまんま。
ヘイポーが芸人宅に一晩泊まるという企画で、
宿泊先はCOWCOW山田與志宅。
 
「田舎に泊まろう」に酷似した(笑)企画の際の
「前科」があるので、
かなり不安だったんだけど…。
 
前半はその不安が的中。
 
子供嫌い、ペット嫌いのエイポーは、
子供に対してこそなんとか相手をするものの、
「ペットが居るような場所ではメシを食えない」と
みんなでの夕食をすぐに中座。
スタッフルームに逃げ込んでカップ麺を食うという
サイテーの展開。
 
ちょくちょく逃げ出しては煙草を吸いながら愚痴るという、
見るに耐えない流れだった。
 
しかし、風呂上りに子供2人と3人だけの空間にされた辺りから
(山田與志夫妻はヘイポーの布団を取りに行くという体で一時離脱)
情が湧いてきたみたいで、
ラストはこのテの番組らしい、感動的なものに。
 
 
いやぁ、山田與志家族が皆いい人過ぎるわ。
いい家庭だよ。
「ギュウ」と「チュウ」だぞ?(笑)
 

ダイジェストで犬の散歩とかおつかいの様子が流れたけど、
これ拾って前後編にしてたら、
たぶん、最悪の印象で今週を終えていたんだろうな(苦笑