ゴールデンでは5回目の放送だそうです。
 
どうでもいいけど、
呼び込み時のコールがレニー・ハートで
番組のナレが若本御大とか、
飛び道具的な意味で
最強の2トップだよね、これw
 
 
OP
聖母たちのララバイ/岩崎宏美
 
1)松本
「重い”そやねん”」
まぁ、ジャブだよね。
 
2)河本
「おかんと坂東英二」
坂東英二、怪し過ぎるwww
河本、おかん一人で行かせたら危ないぞw
 
3)有吉
「大仁田厚」
コンパスを凶器に使われるとはwww
シンプルで良かった。
 
4)有吉
「上島竜兵」
そこまででもないし、有吉が竜ちゃんの話するのは
もう、ちょっとお腹いっぱいな感じしない?
 
5)宮川
「空手をやってる後輩」
読めたし、ちょっと弱かった。
 
6)勝俣
「柳葉さんと哀川さん」
面倒臭い先輩だなwww
声真似も良かったw
 
7)松村
「たけしさん」
普通のいい話ですね。
ま、松っちゃんがこの番組に向いてないのは
わかってたし、
だからガッカリもしませんでした(笑)
 
8)若林
「親父」
声出てれば指回さなくても伝わるからw
 
9)なるみ
「大先輩とのロケ」
ベテラン面倒臭えwww
これはなるみが可哀相だなw
 
10)ほっしゃん。
「ガス代」
嫁wwwww
その発想はなかったわーwww
 
11)前田
「若き日のダウンタウン」
松本が支えに回って
浜田がサイドブレーキ引けば良かっただけの話だよね。
ま、これは補正ということで。
 
12)益子
「トンボ捕り」
これは怖いwww
反射だけで飛んでったんだろうなー。
 
13)千原
「腰が抜けて…」
定番ドッキリですね。
話そのものより「共通点二足歩行だけ」の方が
断然面白かったw
 
14)原西
「同級生のゲルちゃん」
肉がポーン!の部分はスローモーションで
記憶してるんだろうなぁw
 
15)原西
「学園祭にて…」
身内ネタは状況次第でプロを越えるよね
 
16)後藤
「うさぎのミケちゃん」
面白かったけど、ちょっと話の中で山が多過ぎた
 
17)ほっしゃん。
「ペットの猿」
癖かー。
賢さがこういう発露するとムカつくなw
 
18)松本
「山崎邦正」
まぁ、これも、定番かな。
大オチ欲しいです。
 
19)中山
「同級生のシラハマくん」
先制のツッコミが的確過ぎるw
 
20)☆→渡部
「出演者紹介」
この編集も失礼だなー。
 
21)☆→コバヤシ
「タイガー・ジェット・シン」
まぁ、でも、シンの心情は想像通りだと思うw
 
22)益子
「職務質問」
これはタチ悪いwww
「初めて栃木県民に憎しみを抱いた」(益子)も
納得のタチの悪さw
 
23)若林
「相方の春日」
潜水で5位くらい?とか春日すげーなー。
でも、ま、全カットは妥当ですよねw
事故ですもんw
 
24)ほっしゃん。
「北海道の空港にて…」
おばちゃんってそういう人種だよね。
 
25)宮川
「メキシコロケにて…」
久々に大輔で「話そのもの」で笑えたw
 
26)河本
「嫁にドキドキ」
終盤まですげーいい話じゃんwww
…とりあえず、嫁に怒られてくださいwww
 
■MVS
hっしゃん。「ガス代」
 
和泉が高評価だったもの
3)有吉「大仁田厚」
6)勝俣「柳葉さんと哀川さん」
8)若林「親父」
10)ほっしゃん。「ガス代」
21)☆→コバヤシ「タイガー・ジェット・シン」
22)益子「職務質問」
26)河本「嫁にドキドキ」
 
以下、公式からコピペ。
 
【プレーヤー】

松本人志、千原ジュニア(千原兄弟)、宮川大輔、
ほっしゃん。、河本準一(次長課長)、ケンドーコバヤシ、
勝俣州和、前田政二、なるみ、原西孝幸 (FUJIWARA)、
松村邦洋、渡部 建(アンジャッシュ)、有吉弘行、
後藤輝基(フットボールアワー)、若林正恭(オードリー)、
益子卓郎(U字工事)、中山功太
 
【観覧ゲスト】
相田翔子、市川由衣、岩崎宏美、上原美優、宇梶剛士、
梅田直樹・益若つばさ夫妻、VERBAL、江守徹、片山晋呉、
金平桂一郎、亀渕友香、 CHEMISTRY、さとう里香、
里田まい、杉浦太陽、杉本彩、鈴木杏樹、高樹千佳子、
高木美保、滝沢沙織、蝶野正洋、友利 新、内藤大助、
永井大、 中尾彬・池波志乃 夫妻、中田有紀、長野美郷、
ニコラスペタス、西村和彦、浜田ブリトニー、濱田マリ、
藤岡弘、本仮屋ユイカ、三浦皇成、May J.、茂木健一郎、
八代亜紀、山本“KID”徳郁、山本聖子、山本美憂、吉田兄弟、
六角精児
 
※「濱田マリ」のみ「濱マリ」となっていたので修正。