09/02/14。
 
ドラま!OG数人を一度に観られる、という
我ながらナントモ…な理由と
¥enガールを観に行くのとで
秋葉原は石丸電気SOFT 1にて開催されました
「スタ☆フェス vol.2」に参加してきました。
 
同イベント終了後には、
(あらかじめそうなるであろう事は承知していましたがw)
¥enガールの横浜でのイベントを
友人たちと追いかけてきました。
 
そのレポを数記事に渡って書いてみようと思います。
これはその(2)です。
 
※すた☆フェスについてはドラま!OGを観るのと
 ¥enガールを応援に行くのが目的。
※応援している対象でも駄目だと感じたところは駄目だと書きます。
※レポ中、出演者はすべて敬称略とさせて頂きます。
 
----------
 
開演時間から2分早く(笑)
MCのももクロ物販のTシャツを着た2人組が出てきて
(滑舌なのかマイクの調子なのかわからないのだけど、
 若干聞き取りづらくて、コンビ名がわからなかった)
(や、そもそもコンビ=芸人なのか?)
諸々の説明。
 
・事前に配布されたアンケートに答えると回収時に
 (バレンタインということで)チョコがもらえる
・ももクロ物販のTシャツを着よう
・¥enガールには撮影が入り、そのOAは来週
・何やら出演者への手紙を預かってるらしく、
 イベント中、それを渡しに自分たちが登場する
(これはスタ☆フェス vol.1からの流れなのかな?)
 
…といった内容でした。
 
 
【1組目】P-A(Power Age)
耳(カチューシャ)と尻尾をつけ、
赤のチェックの衣装で
9人の中から選抜メンバーの4人が登場。
 
#_01/だいすき featuring P-A
 
ぶっちゃけ、演者も構成も物凄く酷かった(笑)
 
口パクはまぁ良しとして、
4人中2人はパクすら出来ていない…どころか、
きちんとパクに見せようという様子が伺えない。
 
で、曲が1コーラス終わったところで、
CDでヴォーカル入りの曲が流れているのに乗せて(!)
挨拶とメンバーの自己紹介。
 
これが、音響と、演者が半笑いでマトモにしゃべれてないのとで
1人を除いて名前がハッキリとは聞き取れないという始末。
 
その後、振り付けを一緒に踊るよう呼びかけ
(少なくとも、和泉より前に座ってた40人くらいの人は
 サッパリ反応できてなかった)
相変わらずパクもぐだぐだなまま曲は終了。
 
曲終わりで物販の紹介だけして
(本日限定写真やらCD+写真の購入でチョコ進呈やら)
まさかの出番も終了。
 
え!?
マトモに1曲も演ってないじゃん(笑)
 
悪い意味で面喰らったんだけど、
唯一の救いは、メンバーの中でもちゃんとパクして、
自己紹介や物販紹介の時も
きちんと聞き取れるしゃべりをしてくれたのが
咲菜だったこと。
 
ドラま!OGを観に来てるという部分があったので、
これには本当に救われた(笑)
 
これで咲菜も低調だったらと思うとゾッとするわー…。
 
 
つづく
(1日1記事ペースの予定)