こんにちは☆生井奏多です




天気予報によると今日からしばらく
天気が良くないようで
一人暮らしの身としては

洗濯いつやればいいんだ、、、(´・ω・`)

と梅雨あるあるな考え事が
つきまといます







さて、前回ジブリ美術館に行ったことを
ブログでお話ししましたが今回もです。




何かというとお土産

行った記念と舞台がんばった自分に
何か買ってあげることにしました。


美術館併設のショップの中は
人でいっぱいで
ゆっくり選べる雰囲気ではないんですが






なんていってもわたしは優柔不断!!






あっちへウロウロ
こっちへフラフラ
ジーッと商品の前で立ちんぼしたり

それはそれは時間をかけて選びましたチュー




そして選んだのがこちら

{DB5F41BF-0E22-4A69-A382-73D69398EA50}


手ぬぐいとタオルハンカチ
うしろのマンマユート団のボスは
ショップの袋です。
可愛いですよねー(*´∀`*)



ほんとはこの紙袋ほしかったんです!!

{AE59E205-7639-4AAD-9951-49C8E5C92FF8}


これは一緒に行った友だちの
わたしは買ったものが小さかったので
紙袋もらえなかったけど
記念に写真だけ撮らせてもらいました





手ぬぐいは、美術館行ったときに
映像展示室 土星座で上映されていた
「ちゅうずもう」という作品のグッズ


民話「ねずみのすもう」をもとにしてる
13分のショートストーリーなんですが、










面白かった!!!
めっちゃ面白かった!!!(°∀°)b 






何が一番楽しかったか帰りに友人と話しても
2人とも「ちゅうずもう」と一致でしたキラキラ





話はシンプルなんですが、
表情や動きが細かい部分まで描かれているので
すごくキャラクターが生き生きしていて。

語りもあったのですが、
映像とSEだけでも面白くて
最終的にお客さんみんな声を出して
リアクションしてましたチュー



途中でねずみたちが、
おじいさんとおばあさんが作ってくれた
ゴハンを食べるシーンがあったのですが、






出た!!ジブリ飯!
めっちゃおいしそーーー!!( ´艸`)




見た目も食べ方も美味しそうなのなんのって
ラブ






今回行ったら「食べるを描く」という
ジブリ飯にスポットをあてた
企画展示をやってたのですが、


これも昼ごはんを後回しにしていた
我々にはとても刺激的でした



となりのトトロの草壁家の台所と
ラピュタのタイガーモス号の厨房が
実物大で再現されていたりして、
「ちゅうずもう」の次に面白かったです








さぁ、次はどこに行こうかな

もちろん遊んでばかりではなくて
仕事も練習もトレーニングもしますが
感じる心を持つために
色々な場所にいって見たり体験したり
そうゆうことも大切だなと改めて感じた



行きたいとこはたくさんだぁぁぁ!!











それでは今日はこのへんで

@namanama5656