最近は料理の撮影を兼ねた夕飯・・・

いや、夕飯時に試食~~って感じで

過ごしておりました。。。。。


昨日は、
・グラタン
・持つの味噌煮込み
・しらすと小松菜、しめじのお浸し  でした

photo:01

持つ煮込みは・・・

寒くなってきたのですっごく食べたくて

久しぶりに作りました。撮影も一応しておいて

何かに使おうと思っています☆

沢山作ったので、今日、温めて頂くのが楽しみです☆

味がより一層しみ込んで、モツもさらに軟らかくなって

きっと美味し~~~い筈!!


photo:02



こちらは・・・いつだったかな?


やっぱり今週でした・・・

・ひじきご飯

・かぼちゃのチーズグラタン

・お浸し

・赤魚の粕づけ

・味噌汁

photo:03

ご飯と、かぼちゃのグラタンは撮影で作ったものです☆


そしてこちら・・・
・あさりと生姜の炊き込みご飯
・豚肉とピーマンの塩麹炒め
・あっさり梅スープ
・漬物(ザーサイ)・デザート(あんこ餅) でした。
photo:04

この日は、
豚肉とピーマンの塩麹炒めと、あさりと生姜の炊き込みご飯、
あっさり梅スープの3品が撮影用でしたよ☆

何に掲載になるかは・・・もう少しお待ち下さい♪



栄養士のお仕事は本当に広範囲!!

臨床にどんどん特化して進むもあり☆(私も臨床大好きです☆)

勿論、研究をして論文をたくさん書くもあり!!
(論文はちょっと苦手・・・が、私のいけないところ・・・)

でもどんな時でも「美味しく食べる」こと、「楽しく食べること」

から栄養士は離れてはいけないと思っています。

食べることはすべての基本ですから!!





iPhoneからの投稿