like a public busなサウジアラビア航空 | この世はでっかい宝島 世界一周編

この世はでっかい宝島 世界一周編

10年越しの夢、世界一周。
ついに叶えます。
そうさ今こそアドベンチャー!!!!

インドから飛んだのはエチオピア。












そう。

アフリカのエチオピア。





















インドからいろんなとこすっ飛ばしてエチオピア。




















世界3大ウザイ国(インド・エジプト・モロッコ)よりウザイと言われるエチオピア。

ごはんがマズイと噂のエチオピア。




















あのときのわたしに言ってあげたい。












なんでエチオピアなんて行くことにしたんだ!!






























エチオピアの話はとりあえず置いといて。



今日はサウジアラビアトランジットのお話です。
























わたしが乗ったのはデリー発アディスアベバ行のサウジアラビア航空。

サウジアラビアのリヤド経由。










サウジアラビア!!

サウジアラビアって超イスラム国家じゃないか!!

イスラム好きとしてはどーしても行きたい場所である。

でもムスリムではないわたしにはほぼ行けるチャンスのない国である。

トランジットだけで入国はできないけど、それでも嬉しいサウジ経由♡






しかもデリーからアディスまで格安!

26,000円!!













にまんろくせんえん!!






















乗るでしょ。

今でしょ。




















エチオピアのビザがないとか出国のチケットがないとかホテルの予約がないとかいろいろ言われて、

搭乗拒否されかけたけどねばったら乗せてくれたー。

ほっ。























この旅初のLCCじゃない飛行機で、

機内食出るし、モニターついてるしでこーふんしっぱなし笑















あっという間にサウジ着。



















今日は空港泊です。

が、ここめちゃくちゃ寒い!!

がたがた震えながら、アメリカ人のおばちゃんと一夜を過ごしました。






















で、朝。

サウジのお金がほしいなーってことで売店でガム買った。








2ドル出したら、2ドルぴったりだったらしくておつりはなかったんだけど

えーお土産にサウジのお金がほしかったのにーって言ったら店員のおにーさんがくれた!















でね。

ひまだなーってぶらぶらしてたらおっさん見つけたの。

31歳おっさん。

ポカラぶりの再会。

まさかのトランジット中に。




おっさん爆睡してて、近くにいたただおさん(初対面)に「これ、おっさんですよね?」って聞いたからね。

そこには日本人が8人?とかいて、みーんなエチオピアに行くんだって。

しかも他にも10人くらいの日本人がエチオピアで待ってるらしい。

















え?

なに?

エチオピア、流行ってんの?














アフリカひとりだったらどうしよーってちょっとビビってたから安心したよーな

日本人20人って・・・ちょっと・・・って若干引いたよーな

不思議な気分でエチオピアに飛んだのです。






















飛行機の窓から。








空がきれー!!















この丸いのいっぱいあったんだけど、なんだろー





















そしてこの飛行機、元日本の機体だったみたいで日本語だらけ。





























サウジからエチオピアまでは、エチオピアのお客さんだらけ。

(空港で会った他の日本人とはチェックインが別だったので席が離れてた)







彼らね、ものすごかった。


















席が決まってることをわかってないのか座席は早いもの勝ち、

シーベルトは締めないし歩き回るし、

機内食のカートの中のごみをあさって機内がぐちゃぐちゃになるし、

CAさんはブチ切れてるし。








わたしはCAさんの席の目の前だったんだけど

(CAさんが気を遣ってエチオピア人たちから離れた席に座らせてくれた。

両隣は誰も座らないようにガードしてくれたから1列使い放題♡)






CAさんがすっごいあきれた顔で


like a public bus(-"-)









って言ってたの聞いちゃったからね笑

確かに!こんなひどい飛行機乗ったの初めてだわ!!










着陸のときには歓声が上がったり、なかなか楽しいフライトでした。



















そんなこんなでエチオピア編スタートです。



にほんブログ村