こんにちは😃

香流歯科医院の院長の吉本です。
今日はクリスマスイブですね🎅
みんなさんどのように過ごされていますか?
私はカルテの整理しながら今年の治療を振り返っていますよ^_^また来年に備えてより良い治療を提供できるように器具や道具を揃えています。

今年新たに購入した歯科用品を紹介したいと思います。
まず皆さんお気づきかもしれませんが、当院の1番チェアーが新しいなりました。開業以来ずっと使ってきましたが、流石に故障が多くなり、最近のものに替えました。





次に購入したものは
ECR 簡単にクラウン(被せ物)を外せる優れものです。

歯質を削らずに除去出来るので歯に優しい治療ができます。

続いてBenex IIです。
こちらは抜歯をする器具です。
残根抜歯などの時に使います。
歯槽骨などを傷つけない為抜歯即時インプラントなどに有効です。


最後に12/23は私の誕生日でした。
毎年スタッフからプレゼントを頂いております。
今年はマラソンの時に使う携帯電話が入るアームバンドとプロテインです。
スタッフのみんなありがとう!

名古屋市名東区の香流歯科医院のHPはこちら(インプラント、入れ歯治療、審美歯科、歯周病)
千種区・守山区・天白区・尾張旭市・長久手市の患者さんからもアクセスしやすい場所となっております。
香流歯科医院のホームページ

http://www.kanare-dc.com/