パスポートの更新 | オージーダーリンとの恋愛

オージーダーリンとの恋愛

国際恋愛やら結婚準備、
           留学のおもいでなど・・・

テーマは結婚手続ではありませんが。。。手続き編ということでパー
今日パスポート更新に行ってきました。もちろん10年用ですはーと

前回はもう二度と海外に行くことなんてないだろうと思っていたので5年用にしてしまったため・・・
そんなわたしがオーストラリア人と結婚するなんて・・・ちょっと(笑)ですが・・てへ

はい、シドニーのシティーCBDの領事館まで行ってきました走る
ちょうどお昼時をはさみ、午後2時にようやく領事館に入れて申請しました。

領事館に着くなり・・写真がない!!!
と気づき、急いで領事館の下にある薬屋さんに写真を撮ってもらいまた領事館へだっしゅ 14㌦で4枚でした出費

少し待って、書類をもらい記入し更新しました。
わたしの場合は有効期限があと半年あるということで、(期限は2012.12です)
本当に更新していいのか?と何度も聞かれましたてへ なぜかって、その分は上乗せにならないからです。

わたしは10月にシドニーに戻ってきてたぶん更新できると思うけど、また変更にVISAのフォームを郵送しなきゃいけないし、
そのあとすぐにパートナービザを申請するのでイミグレが混乱したら嫌だなーと思い先に更新しましたパー
(イミグレは信用できないので)

無事更新でき、1週間後にまた取りに来てくださいとのことでしたほっ
10年用は193㌦、5年用は133㌦・・・おまめ どんどんお金が飛んでいきます~えーん
1337153591813.jpg
左のはCHEERSという日本雑誌で、真ん中がダーリンの在留届のフォーム、右がわたしのパスポートの控え。

ダーリンのフォーム1枚ってどないなの?? わたしのフォームの量に比べて・・・押す
そんなこんなで今日は1日中シティで過ごし帰ってきましたあせ 疲れたー。

昨日はダーリンママの親友ブレッドとウエディングのお花やブーケ、招待状等についていろいろ話し合って、
ブレッドが全部オリジナルで作ってくれることになりました手描きふうクローバー

招待状に関してはいろいろとこだわりがあったので、大丈夫かなーと思ってたのですが、
ブレッドもわたしたちのアイディアをとても気に入ってくれて張り切ってくれてますニコ

明日はその招待状のペーパーアイテムになる土台の紙を一緒に見に行くつもりですリボン
これからウエディングについての記事が多くなると思いますがご了承くださいキティ