ダンナが世話になっている方に日頃の感謝として、
オリジナルなお菓子を作ってみました。


いつも有り合わせ適当でっちあげがモットーのオリジナル
レシピなのですが、今回は流石に一寸いい材料を使って

よく考えて作りました。配合とか作り方とか味の相性とか色々

考えるのはいつも楽しいです~。


頑張った甲斐があって、なかなかの仕上がりになりました。

制作から食べるまでの過程が全て楽しめるのがお菓子作りの

醍醐味です~。今回は家としては豪華な材料を使ったので

更にわくわくで作りましたよ。




チョコマシュマロクッキー
チョコマシュマロクッキー

作者:kabatan&まき

■材料(10人分)
小麦粉 / 200グラム
ベーキングパウダー / 小さじ1/3
バター / 50グラム
タマゴ / Sサイズ1個
牛乳 / 大さじ1~2
バニラエッセンス / 少々
砂糖 / 50グラム
マシュマロ / 80~100グラム
チョコ / 130~150グラム

■レシピを考えた人のコメント
もっちりマシュマロとチョコの甘いハーモニーが魅力的なお菓子です

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録 <<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
【みんなもブログ書こう!キャンペーン】最近、楽しかったことは? ブログネタ:【みんなもブログ書こう!キャンペーン】最近、楽しかったことは? 参加中
本文はここから



みんなもブログ書こう!キャンペーン

みんなもブログ書こう!キャンペーン