アップルターンオーバーは忘れないよりチーズと

ソーセージのパンケーキを作ってみました。


アップルターンオーバーは忘れない (ヴィレッジブックス)/ヴィレッジブックス
¥861
Amazon.co.jp
ヒロインハンナの妹ミシェルのレシピです。睡眠不足でゾンビ状態
なハンナにこれを作っています。それにしても、ココに出てくる人達
はなんでこんなに早起きな人達が多いのだろうと思います。


今回は、レシピの1/2でチーズとソーセージの量が
凄く適当です。

卵小1個をかき混ぜ、ヨーグルト120cc、生クリーム
大さじ2、植物油大さじ1を加えて良く混ぜます。
結構しゃぶしゃぶですね。

美味礼賛なんだかどうだか・・・・


炒めたソーセージ適当とチーズ適当を
混ぜ込みます。案外素直にいきますね。

美味礼賛なんだかどうだか・・・・


小麦粉60グラム、ベーキングパウダー小さじ1、

ベーキングソーダー茶さじ1/2、塩少々を篩い合
わせて混ぜ入れます。乱暴にすると具が跳ね上がり
ますので御注意を。

美味礼賛なんだかどうだか・・・・


油を塗って予熱したフライパンに流し込みます。
めんどくさいので一度に焼く事にしました。


美味礼賛なんだかどうだか・・・・


ひっくり返すと美味しそうな焼き色~。

美味礼賛なんだかどうだか・・・・



焼けたら今回はハンナのボーイフレンドのノーマン
が好む食べ方なバターを載せるだけで試します。


美味礼賛なんだかどうだか・・・・



チーズのこく、ソーセージの風味が邪魔をしない
生地と一緒に絶妙なハーモニーを奏でます~。
これは美味しいですね。ただ、ボリュームが結構
あるので、日本人だと夕飯でも全然大丈夫な
感じがします。

美味礼賛なんだかどうだか・・・・