お菓子探偵ハンナ・シリーズの ピーチ・コブラは嘘をつくから

リサのウエディングケーキを作ってみました。


ピーチコブラーは嘘をつく ヴィレッジブックス / ジョアン・フルーク 【文庫】
¥903
楽天

ヒロインハンナのパートナーであるリサとハーブと
の結婚式のパーティー用に作られたケーキです。


日本と違って、アメリカでは結婚式はほぼ自前で
手配して準備しないといけないのでてんやわんや
の大騒ぎになります。花嫁予定の人も常時と違って
えらいことになったりします。ブライダルの準備で
あーでもないこーでもないと悩みまくってわがまま
を言いまくり、友人や親族に迷惑をかける人のこと
を『ブライジーラ』と言うのですね。

花嫁(bride)とゴジラ(Godzilla)←これは勿論あの
怪獣ゴジラをくっつけた造語だそうです。

リサの場合は諸事情でそういうのが大好きなハンナ
の妹アンドリアにお任せしてましたが、人によっては
何から何までこだわりたい場合もあるだろうな~と
思います。私はそういうのめんどくせ~派でしたが(・ω・)/。


今回は多分レシピの1/3ぐらいの分量です。



チョコプティングとグラハムクラッカーなので
この辺を材料に使いました。

美味礼賛なんだかどうだか・・・・



制作過程は、夕飯と同時進行なので画像を
撮ってないのですorz。こちらその続き で補完して

下さいまし。作り方は同じです。




クラッカーの形が四角かったので四角い
容器で作りました。生クリームを泡立てて
塗ります。暑い日にやったのが失敗だった。
クリームが落ち着かん~。

美味礼賛なんだかどうだか・・・・



スライスするとこんな感じになります。

美味礼賛なんだかどうだか・・・・


クラッカーが水分を吸ってスポンジみたいな
感じになり、プリン生地とあってとろけるような食感

になります。今の時期には丁度いいかもです。

ただ、結構重量感があってお腹にたまります

ので食べ過ぎには用心ですね。