プラムプディングが慌てているより、チョコレート・

ラズベリー・トリュフを作ってみました。


プラムプディングが慌てている (お菓子探偵12)/ジョアン ・フルーク
¥882
Amazon.co.jp


殺人事件の調査にのり出すヒロインハンナ、その
聞き込みの一環で、銀行員のリディアにこれを持って
行きます。たまたま誕生日が近い彼女は大喜びで
思わぬ偶然のプレゼントとなります。御陰で知りたい
事は得られましたが、確か、銀行員って秘密を守る
義務があるんじゃね?と私としては思ってしまいます。


今回はほぼレシピ通りですが、ココアパウダーは
あり合わせで作ったので加糖の物を使いました。

分量は1/2です。


チョコ85グラムを溶かして、ラズベリージャム大さじ1
を混ぜます。それなりにとろとろになります。

美味礼賛なんだかどうだか・・・・


出来上がったのを丸めますが、結構柔らかい
ので、少し置いてからにした方がいい感じです。

美味礼賛なんだかどうだか・・・・


ココアパウダーをまぶして出来上がりです。味は
ほんのりラズベリー味の利いたトリュフです。それ
程特筆する程の事は無いです。ただ、簡単にできて
一寸凝った感じになるので、何か作って持っていかな
いといけない時は良いかも知れません。

美味礼賛なんだかどうだか・・・・