アップルターンオーバーは忘れないよりインペリアル・シリアルを作ってみました。


アップルターンオーバーは忘れない [ ジョアン・フルーク ]
¥861
楽天

ヒロインハンナの姪トレイシーの遠足用のおやつ
としてハンナが作ります。元は行きつけのレストラン
兼ホテルのおやつとして作られてるっぽいです。
きちんとお手伝い出来るトレイシーめちゃ可愛いです~。

今回シリアル二カップ分で作りました。分量はある程度
適当になります。濃縮オレンジジュースはオレンジジュース
を煮詰めて作りました。ブラウンシュガーは三温糖+モラセス
で代用です。


今回使ったシリアルです。本当は原作通りの
奴を使いたかったのですが、3000円ぐらいかかる
ので却下です(-_-;)。アメリカでは絶対そんなに

高くないはずなのにぼったくりだ~。

美味礼賛なんだかどうだか・・・・



バター10グラムぐらいと三温糖大さじ1ぐらいと
煮詰めたオレンジジュース大さじ1とモラセス少々
をレンジに入れて溶かします。良く混ぜた方が
溶けます。

美味礼賛なんだかどうだか・・・・

アーモンドスライス20グラムとシリアル各
カップ一杯ずつを混ぜた上に注ぎます。それなり
にしっとり~。

美味礼賛なんだかどうだか・・・・


150度で5分ぐらい焼いてドライクランベリー
を20グラムぐらい入れて混ぜます。

美味礼賛なんだかどうだか・・・・


シリアルを一度焼くのでさらにサクサクしてほんのり
甘酸っぱい風味が更に美味しさをまします。ドライクラン

ベリーが意外といいアクセントです。ヨーグルトに入れても
めちゃウマでした。確かにおやつにぴったりですね。

美味礼賛なんだかどうだか・・・・