[大阪人 すごい] #ルーヴル美術館展 #肖像芸術 ルーヴル美術館展 肖像芸術 〜人は人... | かなぺけ日記

かなぺけ日記

フィットネスインストラクター大倉かなです☆

View this post on Instagram

[大阪人 すごい] #ルーヴル美術館展 #肖像芸術 ルーヴル美術館展 肖像芸術 〜人は人をどう表現してきたか〜 観てきました✨ 3枚目は私の顔が絵画にハマってるんだけど、あんまり元のと変わってないやん😅#ルーヴル合成写真 どう表現してきたか、時代により場所により、移り変わる表現方法 説明を読みながらじっくり見進めるのは面白かったです。肖像芸術だから山ほど人名が出てきます👀✨高校の時、世界史選択しててよかったー😊‼️楽しかった! 大阪での展示期間終了間近しかも日曜だから、とても混んでいて必然的にワイワイ群れながら見ることになったのですが 口々に遠慮なくルーヴル美術館所蔵作品群をぶった斬る大阪人たちがすごい! “マラーの死”を見ながら後ろのファミリーは「絵ぇ上手いなあ😊」とか言うてるし(笑) ローマ時代の皇帝の胸像を見たおばあちゃん達は「すごいクセっ毛ぇやなあ!」「鼻がシューっと高ぅて男前やわ」 18世紀フランスの貴婦人の肖像画を見たカップルの女の子は「私なら絶対にこんな髪型せえへんわ」 あかん、大阪人面白すぎる🤣🤣🤣 いつもは美術館行く時はしんみり鑑賞するのが楽しいのですが、今日は大阪ならではのワイワイを楽しみました!オモロかった!😆‼️

A post shared by Kana Okura (@kana_okura) on