今日は私の尊敬する先輩ランナーのOgamanさん がラジオに出演されるということで、朝からそわそわしてました。別に私が緊張してもしょうがないんですけどね(笑)。

仕事を早めに切り上げ、娘を速攻で風呂に入れ、とりあえずビール(その他雑酒)を1本流し込み、8時の放送に備えました。


放送の中では、「特別速いランナーでなくともマラソンを楽しく走ることができる」という言葉に大きくうなずいたり、「サロマでタイムオーバーとなり止められたランナーを見た時・・・」との話の時には少しウルウルしながら、じっくりと聴かせていただきました。Ogamanさんは非常に冷静に淡々と話をされていたようでしたが、実際はどうだったのかな~。事前のブログでは不安で一杯の様子でしたけど・・・。それと番組の最後の方で私が送ったメールが読まれたのですが「かなぱぱさん」とラジオから聞こえた時は、「うわっ・・オレだぁ~!」と大声を出してしまいまして、妻と娘もかなり驚いていました。メールを紹介してくれたスタッフの方に感謝です(笑)。

私は、今年から走り始めた初心者ランナーで実際のところ、自分が走るので精一杯の状態です。とてもOgamanさんのように他のランナーに楽しさや勇気を与えることのできるレベルにはありませんが、今後少しでも近づけるようになりたいものだと今日は放送を聴いて思いました。

Ogamanさん、お疲れさまでした!。


今日のトレーニング

ラジオを聴いてイメージトレーニング(笑)・・・サロマの?