#夢の国タイ | かちゃオフィシャルブログ「奏でるノート」

かちゃオフィシャルブログ「奏でるノート」

かちゃオフィシャルブログ「奏でるノート」




こんばんわ〜( ¨̮ )

3日前からタイに来ています!

最初の2日間はバンコク。
とにかく常に渋滞がすごい!
移動時間は読めないので、かなーり余裕持って行動しないといけません。


初日の夜は友達からオススメされた場所へ。
名前忘れちゃったけど、夜11時過ぎまでお店がやっていて、所狭しといろんなものが売ってたり、屋台のようなお店がたくさんあったり。



{2B977B33-6841-46C2-A343-22C7AA650D79}

{76E4FC58-BBCA-498E-9297-A3B379A3719B}


ここで初めてのタイ料理を。
気になったもの全部頼んだけど、どれも予想以上に美味しく感動꒰ ´͈ω`͈꒱💖
特にこのパイナップルに入ったカレー風味チャーハンが最高でした\(◡̈)/♥︎

{2B9504E8-F064-4164-9A76-8BFE4C659BA7}



そしてなんやらタイっぽいオブジェがいたのでとりあえず。笑

{BF6EF974-9B81-430F-915F-F35590F41538}

{AF97BB77-EACF-4A09-82AA-E1A81B4CAB51}





ほんで2日目は行ってみたかったプラチナムショッピングモールへ。

激安のショップが詰め込まれた夢のようなビル。

{AED5C2E3-8F54-469D-8107-4B64F3BE1372}

{2CB3116A-EB76-4B6F-B6DE-53B540655505}

みてくださいな、この美しきビキニたちを。

{5ED57369-71C9-4F8A-A64A-A1291A50C4A6}


他にも可愛い洋服などたくさんあったのでお買い物🎶
ここは女子旅には外せませんな!



そして夜はクルージングパーティー。
これまた最高でした!
ビュッフェスタイルで、お酒はシャンパンをボトルで入れてみんなで頂きました💖

クルージングは2時間!贅沢!
そしてクルージング中、歌ったり、踊ったり。

{28D0A0EF-529B-4167-A3F3-D6BD8D5517A3}

{8452F881-DAE1-4348-AF09-1CB2F3601FC1}



この民族衣装を着た女性、とても美しかったなぁ。

リクエストした曲も流してもらえて、至福のひと時でした💖

{BEAAB2F5-8353-4E19-B99A-DCA16A998DBD}

{0DEE15E7-7AE2-432C-B134-344A39845F32}



そして3日目はパタヤへ移動!

バスとタクシーを乗り継ぎ、3時間以上かけてようやく到着。
偏頭痛と倦怠感でホテルでダウン。


到着したとき既に18時ごろだったのですが、2時間ほどゆっくり休んでだいぶ良くなったのでパタヤに来た目的を果たそうと街へ繰り出しました!



来てみたかった場所は、ティファニーショー!

タイで一番有名なニューハーフショーを観れるんです。

到着してみてびっくり。
日本の立派な劇場くらいのキャパシティで、ショーはもうね、一番わかりやすく説明すると、はじめから終わりまで、紅白の小林幸子さんのようなかんじ!

分かるかな?笑


とにかくセット、衣装にお金がかけられていて、ニューハーフの方たちが本当に美しい!
女性よりも女性らしい繊細な動きに終始見惚れてしまいました。

1時間20分におよぶショーも本当にあっという間でした!


ティファニーショーははるな愛さんが優勝されたニューハーフコンテストを主催しているところでもあるんです!


本当にどの方も美しくて、この方たちの中で優勝したはるな愛さんを同じ日本人として誇りに思いました。


そして終わって写真を撮ってもらったの!

{3771F587-7B94-44C0-B055-8D4A6AE2EEDA}


この左の方すごくてね、半分男性、半分女性のメイクをしてるの!笑


写真とろー!って向こうから来てくれたからラッキー!と思ってそのままthank u〜!って離れようとしたら真顔で「chip!」

あー、忘れていたよ、この感じ。
ちゃんと妥当な額を渡して(笑)、さよならをしました。


眠らない街、パタヤは他にも、窓のないバーがたくさん立ち並んでいます。
どのお店もバンド演奏をしていて、隣の音楽が邪魔にならないのかなと気になっちゃったけど笑

すごくハッピーな街でした!


明日はプーケットへ!
また飛行機です。

インスタ、ツイッターに写真など上げていくので是非チェックしてね!


おやすみなさい〜