神奈川県西部、午前中から雪がなかなかの勢いで降ってます。
{D9C757BD-928A-4F1E-93E0-930155F34B8F}


私自身は生まれも育ちも雪国なので、なんてことはないのですが、住んでるところが雪非対応…。
{D98C2DFE-76F4-4ADF-A496-F7B406B02FEE}


交通なんかは専業主婦なので2、3日ヒキコモリでも問題ない。
しかしね、家が…。基本的に雪が降らない地域の建売なもので、屋根の雪が駐車場の車に直撃する造りで、数年前の大雪の時に、車の屋根やっちゃってるんです。車を移動させられる場所もなく。何ともしようがありませんでしたね。
ついでに言うと、裏の家の屋根の雪が、うちの庭に落ちて植木がやられるとかね。
この地域はそこまで考えて家建てないもんね。

この調子で降られるとヤバイなぁ。