開けたてそのままずーっとそのまま醤油さし・醤油ボトル | Pirate or Mermaid☆五島列島で田舎暮らし

Pirate or Mermaid☆五島列島で田舎暮らし

☆☆☆
2008年2月に長崎県の離島、五島列島福江島にIターン。
現在は20歳年の離れた旦那様とのんびり米・野菜・果樹作りを満喫中!
2021年11月シーズーの男の子『りく』をお迎えしました
☆☆☆
#シーズー #五島列島 #田舎暮らし #移住

アーネスト株式会社さんから開けたてそのままずーっとそのまま醤油さし・醤油ボトルが届きました。

$Pirate or Mermaid


お醤油って開けたらどんどん酸化して味が変わってしまうのよね。 なるべく冷蔵庫に入れてるけど、最低限の参加はどうしょうもないと諦めてた。
けどこれを使うとずーーっと開けたてのままをキープできるらしい。 スグレモノ!!

ちょうど使いかけの醤油を使い切ったので、早速新品を買ってきてこのボトルと醤油差しに入れ替えてみました(^-^)

$Pirate or Mermaid


さすがにまだ数日しか経ってないので香りや味の変化はないけど、このまま一ヶ月くらい使ってみて変化を見てみようと思います。
小さい方の醤油差しはテーブルに置いて使ってるけど、ダバダバ出ないような仕組みになっていて気に入ったわ!! 蓋をプッシュすると使いたいだけ出てくるスグレモノグッド!
これはオススメです!

アーネストファンサイトファンサイト参加中

開けたてそのままずーっとそのまま醤油さし