【募集】大人女子のためのやわらか心理学体験講座&自分軸発見手帳術講座 | 東京世田谷ポーセラーツ教室ペルレ 〜好きを仕事に!を応援!おうちサロン開校サポート

東京世田谷ポーセラーツ教室ペルレ 〜好きを仕事に!を応援!おうちサロン開校サポート

東京世田谷あります
ポーセラーツなどのお稽古サロン、ペルレのblogです。
自分らしく好きを仕事にしたい女性を応援します!

やわらか心理学体験講座☆人間関係を円滑にする黄金の心理コミュニケーション術
「夢を叶えるスピードアップ。自分軸を見つけてもう迷わない自分を手に入れる」オリジナルワーク&手帳術講座 
 
ついにですが♪リクエストいただいていた
オトナ女子のための心理学講座を開催します。
 
 

時代の移り変わりと、このストレス社会のせいか

アドラー心理学、最近話題ですよね。

 

アドラー心理学では、人間の悩みは、

 

全て、対人関係の悩みであると言っています。

 

 

人間の悩みを深く探求していくと、

 

根本的なところは、全て、対人関係の悩みに行き着くということです。

 

 
色んな心理学の、オトナ女子にとって良いと思う要素を取り入れた
このやわらか心理学体験講座の目的は、
お悩みが特になくても
心理学に興味があるという方にも知って欲しい
 
心理学的にみた、明日から使えるコミュニケーション術の向上です^ ^
 

◇相手がつい話したくなるような聞き方、質問術

◇職場の人間関係、恋愛やパートナーとの関係がちょっと良くなる

黄金のコミュニケーション術

◇自分に自信をつける3つの方法

◇現代風・・女子会あるある「マウンティングの心理」と

ママ友コミュニケーション円滑対応策

◇尽くす女性より小悪魔ちゃんがモテる訳

 

セッションでも日々お伝えしておりますが

ちょっと言い方を変えるだけで、

メールで今とはちょっと変えて気持ちを伝えるだけで

相手からの言葉も、関係性もぐっとよくなります。

 

恋愛でも、仕事でも、子育てでも

一生使える黄金のコミュニケーション術の使い方を実際に明日から使えるようになるまで。^ ^

 

心理カウンセラーの立場からお伝えします。

 

こんな方に向いています^ ^
✔夫婦関係、恋愛関係をよりよくしたい
✔職場・カップルなどの人間関係で悩むことがある
✔仕事でイライラしてしまう
 
 
 
 
 
 
そして、もう一つの目的。
集客講座やセッションを日々やっていて重要だなと思うこと。自分軸
 
私達は常に自分の大切なもの(価値観)の優先順位に従って、行動の選択をします。 
しかし、多くの人は自分自身の大切なものが何かということが曖昧なままだったり
 
周りの評価に振り回されてしまったり。
 
自分軸がわかると目標へのスピードアップが出来、周りの意見に振り回されなくなったりします。
{1477D0D9-41D6-48B5-8BC6-2A546710D0C5}
プロフィール撮影講座の可愛い可愛いお客様のお写真です♡)

「自分の強みってなに?」
「今の仕事で自分の強みを活かせているだろうか?」

自分の強みを活かせない、自分に不向きな仕事はやっていても
楽しみが得られずやる気が起きにくいものです。

質問形式の6部構成で自分と向き合うことが出来るこのオリジナル質問ワークは

起業、独立する前にも一番最初にやるべきこと^ ^(なので集客講座ではこのようなワークも元々やっています)詳しく言うと自分の特性、本当にやりたいことや人生のミッションのようなものを見つけることで気づいたり伸ばしたり、潜在意識に刷り込んでいきます

集客においてもものすごく大事なことで

正直ノウハウはこの後!だと思っていますし、これがぶれていたらノウハウ覚えても結果がついてこなかったりします。

自分の仕事が今のままでいいのか疑問に思っている人にも受けてほしい講座です。

またさらに、これはパートナー選びにも活用出来ると思います。

こういう人を選べばいいのか!とわかったりするので^ ^婚活女子にもオススメです。

この自分軸発見講座はこんな方に向いています。
✔人と比べてしまう
✔自分のよくないところはわかるけど、強みなんてないような・・
✔婚活中
✔これから起業、独立する
✔人の意見に左右されてしまう
✔やらなきゃいけないことがあってもモチベーションが上がらず続かなかったりする
✔自信がない
✔幸せなはずなのに、空虚感を感じることがある
✔Facebookやブログで友人の近況を見て、うらやましく感じる
✔仕事をしていても心からワクワク出来ていない
✔今の仕事を続けることに不安がある
✔サロンを始めたけどうまくいかない
✔集客講座に興味がある
 

自分の心の焦点を「他人」から「自分」に戻す。

私もかつて、「他人軸」で生きていたと気づくことがありました。

でも心理学に出会って散々勉強して、今は

「今が一番幸せ。

明日もし全部がなくなっても大丈夫。」

と思える確固たる自信がつきました。

 

かつて、いや今も、私は手帳魔で。
ものすごーく細かく記録したり、
分析することが大好きで…(オタク…)
ここから出来たワークでもあるのですが、
これが仕事に役立つことだと気付いたのは最近です。
 
日々SNSアカウント8つとメルマガ発信し、
知識を入れる講座にもどんどん参加し、
毎日8時間寝て
家族との時間もとって
年間200冊以上本を読む手帳術も。
 

そういえば何年か前にも何度か雑誌でご紹介したりしていました。(今更!)

 
一度覚えたらずっとご自身で続けてほしいワークです。
 
このワークを続けていくとこのような効果が期待されます。
✔自分のウリがわかります。
✔ブレないマインドになってきます。
✔仕事や将来にワクワクするようになります
✔目標設定が明確化するので夢の実現に向けてスピードアップします
✔自分の才能、特性を理解できます
✔ライバルとの競合がない、自分のペースの世界が手に入ります。
✔仕事やパートナーを選ぶ基準も明確になります。
✔独立してうまくいかなかった理由がわかります。
 

ぶれない軸「自分軸」で生きられると、人生がみるみる好転し始めます(^^

 
ストレスクリアコーチングを始め、
色んな心理学ワークを何年も散々試してきた中、思いついた
 
大人女子に特化した、オリジナルワークです^ ^
 

 

 

私が考える美しい人は見た目が綺麗な人、ではなくて

自分の魅力に気づいている人だと思います。

{9042F19B-8228-4A8C-A7E6-8B2CE840621A}
 
自分の深堀、楽しいです♪
また心理学も、自分が学び始めてからジワジワ、今となっては内面もガラッと変わって
実生活にすごく役に立っている経験から、
色んな人に知ってほしいなという思いです。
 

ワークって、なんだろ笑(←かつての私

人前とか発表とか苦手・・(←かつての私 しなくて大丈夫です

スピリチュアルな感じ?(←違います笑

集客講座に興味があるという方も集客、サロン運営に興味がある方も個別カウンセリングしますのでスイーツとお茶のみがてらお気軽に受講してみてくださいね。

【人数】2~3名様

【開催場所】ペルレ渋谷サロン 

【日時】 

3月24日(金)17時 キャンセル待ち

3月28日(火)11時 キャンセル待ち

3月28日(火)19時 キャンセル待ち

3月29日(水)19時 キャンセル待ち

3月31日(金)19時 キャンセル待ち

4月12日(水)19時 残1名様

4月22日(土)14時半 残1名様

 

 

【所要時間】3時間程度


【受講費】7500円→期間限定体験モニター様価格5500円
(モニター様:ご感想をいただける方、お名前、お顔は出しません)

※こちらの講座は定期的にでも、何度やってもいい講座だと思うのでリピート¥1000にてご受講可能です。

※ご友人様ご同伴の場合無料にてリピート受講していただけます。

◇守秘義務について

個別カウンセリング付きマンツーマン講座のご受講も承ります。(受講費:8500円2時間半程度)

 

【担当講師】お稽古サロンペルレkanami 

プロフィールはこちら{1D7BC53F-6F34-469A-BB61-17688A2FB14D}

 
お申込み方法:下記メールにてお願いいたします☆
 
件名:やわらか心理学体験講座申し込み
【お名前】
【お日にち】
【ご住所】
【お電話番号】
【ブログ等】
【知りたいことや、お悩みとしてあることはなんですか?】

mailはこちらをコピーお願いします(^^↓

flowermaniac@u03.itscom.net

◇講座を通してお伝えしたいことと3つの目標
 
 
 
  ****************
 
知って役立つ心理学のことや、集客、サロン運営に関すること&ペルレ講座の先行募集を
メールマガジンでお届けします。
 
 
ご登録はこちらより^ ^
{F1D76059-637F-4380-B4BB-F1AE9FB23ED8}
 
********************
 
 
 
■サロン開講サポート講座vol2

女性が自分らしく生きていくための、

好きを仕事に!を応援♪

心理学を使った「やわらか集客講座」

2日間集中♪

〜サロンのはじめかた〜