発酵美人パーティー☆ | 東京世田谷ポーセラーツ教室ペルレ 〜好きを仕事に!を応援!おうちサロン開校サポート

東京世田谷ポーセラーツ教室ペルレ 〜好きを仕事に!を応援!おうちサロン開校サポート

東京世田谷あります
ポーセラーツなどのお稽古サロン、ペルレのblogです。
自分らしく好きを仕事にしたい女性を応援します!

先日、友人長谷川ともちんのイベントにお邪魔してきました♪

その名も発酵美人パーティー

トークショーは川村ひかるさんと発酵文化協会是共麻希 さん

お料理は是共麻希 さんのレシピ本から抜粋されたメニューがずらり


最近『発酵美人』という著書を発売された川村ひかるさん、

アマゾンで購入可能です!(^^)!

こちらから


川村ひかるさん、とってもお肌がきれいでその透明感にうっとり☆
ご自宅では4つの糠床を育てているそう(^_^
ひかるさん曰く糠床はペット。


慈しみ、毎日手をかけ、成長するんだとか
手作りの味噌や醤油を混ぜ、
途中の大豆を味見するとまろやかで感動するそう(^_^

酵素についてとってもお勉強になって有意義なPARTYでした♪


原宿・青山ポーセラーツ&プリザーブドフラワーサロン ペルレ