機関車トーマスに乗りに行く旅 ③ | トトコ日記

トトコ日記

お出かけ、美味しいもの、ディズニーetc.
自由気ままなブログです。

小6、4男の子子育て中、フルタイム勤務の日々。

抽選販売で第一希望日のトーマス号に乗車すべく

大井川鐵道 新金谷駅へ。

乗車50分前に駐車場着車
国産蒸気機関車だそうな。

ご参考までに、アクセス方法を載せます。
駅構内駐車場は係員の誘導に従って停めていきます。

「○時○分発 トーマス号/ジェームス号乗車です」

と、予約券を提示しながら伝えるとスムーズ。
転車台の向こうには整備中のトーマスとバスのバーティの展示会が開催されていました。(予約制)
見たことがない車両にも釘付け!
【プラザ・ロコ】(チケットカウンター、お土産屋、鉄道展示)にて、出発準備ウインク
事前に予約しておいた帰り道の汽車の切符を買い、駅弁やお茶を購入。

しばさは展示スペースを見学。
完全な【鉄道マニア】ではないので、詳しいことや魅力はよく分からないのですが
機械に頼らない、素朴で温かみがある昔の風景に思わずほっとしました照れキラキラ
ドラえもんに出てくる『もしもボックス』を彷彿とさせる、昔ながらの電話ボックス電話


建物内にはおむつ替えの台が設置されたトイレや、キッズプレイルームもあるので 

時間つぶしや赤ちゃんの身支度をするのも快適ウインク
出発時間も近くなり、新金谷駅内へ。







ついに






















初対面キラキラ
機関車トーマス号爆笑キラキラキラキラ



写真多数の為、まだまだレポは続きますルンルン