トトコ日記

お出かけ、美味しいもの、ディズニー大好き♪写真で綴るブログ

ホテルマン10年目、4歳と2歳の男の子ママですヒマワリ


子育て、仕事、旅行、食べること、ディズニーなブログ



NEW !
テーマ:
おはようございます晴れ


朝から歓喜の備忘録を…

不快に思われたり、興味なしな方は飛ばしてちゃって下さいウインク


(レポは少し下に有り。)





昨日は究極に疲れて帰宅したところ…

夫からのサプライズに涙笑い泣き笑い泣き笑い泣き


夕食が全てセットされた食卓、私が大好物の茶碗蒸し、夫婦で大好きな舞茸のてんぷら、お酒カクテル

炊きたてごはん!とろろ蕎麦!!


子どもたちの食事のお世話に、食器洗い全般

空っぽの洗濯機に、乾いて取り込まれた衣服

沸かしたてのお風呂に子どもたちの入浴&お風呂での遊び相手えーんえーんえーんえーんえーんえーん


連日の激務に、更に重要な事案もあった仕事で

くしゃくしゃの一反木綿状態だった私を、

夫からの全力サポートと労いをしてくれました。


こんなことは初めてで…

お金や物ではなく、私が一番嬉しいのは

子どもたちや私を大事にしてくれる
その気持ちと行動なのだと

彼に対して願っていたことが叶いました笑い泣き


引き続き、大事にしてもらえるよう
日々家事も子育ても仕事も
より一層頑張りますグーキラキラ


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

アヤシイ海賊たちが、わらわらとザンビーニテラス席へやって来た。

恐らく、彼らのファンであろう女性たちも囲っていたものの、ガツガツとグリーティングする人はおらず。

海賊達を見つめていた次男は

何を思ったのか

自ら絡みに行った…。(笑)

目力さんと虫眼鏡さんは

「お?何かちっちぇえ海賊が来たぜ」

次男は拳を掲げながらひたすら

「よーほー」とな。
何を会話していたのかは不明。(笑)
虫眼鏡さんとは目線2ショットカメラルンルン
「ありがとー」を言ってバイバイ、着席して遅いランチです口笛


ザンビーニを出ると、ミニひまわり畑がひまわり
夏って大好きイエローハーツ

元気がもらえるひまわりはもっと好きひまわりイエローハーツ
着けていたシールがだめになってしまいそうで、

またまたお友だちがキャストさんに声を掛けてくれて、可愛いパイレーツイラストのシールを作ってくれましたおねがいラブラブ
せっかくなので、ウォーターフロントパークへ連れて行きましたが

遠慮がちな水あそび。

少しだけ見守り、早々と撤収。(笑)
ぼちぼち次の目的地へ、

しかしその前に
お初のアトモスフィアショー

【ダイヤモンド・シスターズ】鑑賞ダイヤモンド
タップダンスはピカイチキラキラ
しかし、歌はイマイチもやもや

そんな彼女たちと活躍するダイヤの原石を見つけるミニショー照れ
テンポも滑舌も抜群のMCの、笑いを誘う軽快なトークとブロードウェイ音楽ルンルン
楽しくてあっという間でした爆笑キラキラ
大好きな【l got Lythms】はかつてのシアターショー【アンコール!】を思い出し、じぃ~ん心に染み渡るおねがい
そして、本日最後のお楽しみは
こちらのディナータイムへキラキラキラキラ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます晴れ

左の肩凝りに悩まされている、ここ2週間。
早く解消されないかなアセアセ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この日は全くノープランで、

ランチもどうしようかなぁと思っていたところ

【チックタック・ダイナー】ルンルン


さすが夏休み…店内満席。

しかし、運良く少し待った程度で着席キラキラ

゛ディズニー夏祭り゛スペシャルセット
これが思いの外

とても美味しくてボリューム満点ラブ!!
ちょっぴり辛い照り焼きチリソースに、
マヨネーズとパクチーが合うキラキラキラキラ


冷製コーンクリームスープも、
まろやかなお味で美味グッキラキラ
次男は余程興奮して疲れたのか、ねんねタイムzzz

お友だちがキャストさんに声を掛けてくれて書いてもらったバースデーシールバースデーケーキ

すっかりシールの存在を忘れていたので、

これもまたお友だちに感謝です笑い泣きキラキラ
涼しい空間でまったりとおしゃべりして、

ぼちぼちシーへ向かうことにやしの木


パイレーツサマーバトルの出演者は意外と空間に溶け込んでいてびっくり。
お友だちは場所移動しながら撮影、

私達はバケーション・パッケージ席後方で鑑賞。
ブラックパール号に乗って登場する

バルボッサ。
ミニチュアな船?筏??で登場する

ジャック・スパロウ。
海賊になる為のトレーニングから、宴の始まり。
Dヲタ後輩曰く、今年の夏のシーは

【パリピの集まり】

と言っていたのをを体感する場面。(笑)
私たちがいた位置は海賊がバケツで水撒きしてくれましたチュー
ベビーカーの雨よけを取り払い、自ら濡れるのを楽しんでいた次男は肝が据わっているなぁと。

だがしかし、シール、取れてますよ…。(笑)
次男のお昼ご飯がまだで、私たちも水分補給すべくザンビーニへ。


荷物やカバーを乾かすべく、テラスに居ると…
…何やら海賊たちが集まってきた…。
この後、次男がとった行動とは…!?
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は父のお墓参りへ行く予定でしたが、

雨足が強かった為、弟夫婦が代わりに行ってくれて、私たち一家は実家でまったりさせてもらっちゃいましたアセアセ

夕食は地元の中華レストランで、オーダーバイキングキラキラ

心身ともにお腹いっぱい、幸せでしたラブ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

曇り空のフォトロケーションルンルン
ミッキー型和太鼓からずれて撮影カメラ
楽しそうに奏でるドナルド音符
リスたちはでんでん太鼓で参加ルンルン
ショップのウィンドウ巡りをしながら、

隠れミッキーを探しましたニコニコ
至るところに居るミッキー( *´艸`)
涼しげな夏のイラストブルーハーツ
浴衣姿のミッキーミニーは
足元が気になりまして、
素足、下駄って珍しいよねとお友だちと盛り上がる。(笑)
水風船とスーパーボールの屋台前
ミニーのわたあめに、ミッキーを発見ラブラブ
そういえば、初来園記念シールをもらいましたキラキラ
ちびっこ向けだから、ひらがなの年月日チュー

4月に初来園した姪っ子の為に、書いてもらっちゃいましたキラキラ


レポはまだまだ続きます流れ星
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お盆休みが終われば、混雑が緩和されるキラキラ

と思っていましたが、より一層賑わうらしいガーン

弾丸の如く過ぎていく超多忙な毎日。


夏は好きですが、仕事の夏は早く過ぎてほしい。

切実ガーン

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

トム・ソーヤ島に1時間ほど滞在し、

水分補給も兼ねて

かき氷 休憩カキ氷

【美味しいグリーンハート】と評判の洋梨フレーバーグリーンハーツ
私はクリームシェイブアイス(スーベニアカップ付き)にしましたチュー

評判通り、美味し~~~~いグリーンハートグリーンハート

シロップも果肉も爽やかでgood!!

これなら、リピートしても良いかもグリーンハーツ
秋に閉鎖してしまうアトラクションを眺めながら、かき氷をいただきましたブルーハーツ

スタージェットは思い出があるので、無くなってしまうのは寂しいですが、仕方ない。。

記念シールをもらいましたウインクブルーハーツ


と、ここで整理券指定の

ガラガラくじの時間になりましたうずまき
【ガラガラくじ挑戦する為には?】

◆ホームストア横にて、整理券配布

◆並んだ人数分のみ発券、確認スタンプ捺印

◆時間内でも、場合によっては20分程待つ


ということで、

サマービート上演中にいざ!!


ほぼ待ちなしグッラブラブ
本命はタオルハートキラキラ
1人3回まで、ですが、次男と2回ずつ挑戦し

うちわ、クッション、うちわ、うちわ

…タオルが出なかったけれど、クッションGET!!


ちなみに、背が届かない乳幼児の子どもは

抱っこして挑戦ができない為

出来る範囲でレバーに触れる

ということを条件に参加できます。


ちなみに、次男は

巨大なガラガラとその音を怖がり泣きまして

見学…結局は私が回しましたタラー


くじを終了し、ファストパスの時間で

モンスターズ・インクへ。


入り口で何故か怖がり泣くものの、

泣く次男を抱えていざ!!
…乗り始めから終わりまで、顔を伏せて終わった次男もやもや

なので、

私は気持ちを切り替え

懐中電灯2本で楽しんじゃいましたムキー

やけっぱちよね、ここまでくると。



アトラクションが終わり、グッズショップにて

楽しい張り紙を発見チュー

【ロズの注意書】

常に書類は時間通りに、3枚に綴るべし
常に職場を尊重し、ドアを遊びに使うべからず
常に規則を守るべし
◆ロズに話しかけに戻るべからず
◆上司をくすぐったり、困らせるべからず
◆決められた場所以外での喫煙もしくは火を吹くべからず
◆書類作成を忘れるべからず!!!
◆廊下で飲食するべからず
◆廊下を食べるべからず
◆顔をしかめるべからず

おもしろいことを、考えなさい
それがあんたの仕事よ!

英語の勉強になるから、アトラクションの小物も見逃せないチュールンルン
モンスターズ・インク公式グッズ販売中!

アトラクションオリジナルのロッキーのブロンズも可愛いよねラブラブ


お友だちと合流する前に、おもちゃ屋さんへルンルン

このナノブロック、可愛い爆笑ラブラブ
日本の夏休みな作品も魅力的キラキラ
ディスプレイの一部。
よ~く見ると、懐かしのアトラクションが。。
首吊り…
ではなく、夏祭りの屋台風。(笑)
可愛いふせんが増えてますが、

皆さん、ふせんってそんなによく使うものなのですか?
可愛いけれど、使わないからいつもスルー。


この後にお友だちと再び、合流ですキラキラ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます晴れ

昨日は疲れ過ぎて、布団に入り
気がついたら朝になっていましたびっくりハッ

疲労困憊な1日だったので、無理もないか。


とはいえ、子どもたちのサポートしてくれた夫の存在に感謝笑い泣きキラキラキラキラ


通勤電車にはサラリーマンが戻りつつあります…

まだ空いてはいるけれど、昨日よりは確実に増えている。。。

お盆休みが終わると、夏の終わりが見えてくる。

☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆

インパークレポの前に、

嬉しかったお買い物レポからラブキラキラ


ついに

ついに手に入れました

名入れコンパクト・ミラー鏡
欲しかったのは大好きな

イエローハートイエローハートクラリスイエローハートイエローハート
名前は英語(筆記体)、380円で入れられますウインク
名前側は拡大鏡になっているので便利グッキラキラ

ランドでのラインナップはこんな感じルンルン
ロイヤルブルーなシンデレラも素敵ブルーハート
パークによって、取り扱いの種類が若干異なるようです。
白のクリスタルもシンプルで素敵キラキラ
利用したお店はこちら
ブルーバイユー・レストランの隣にある

ガラス工芸品を取り扱うお店です。


空いていれば名入れは5分ほどで終わります。


なかなか少ないパークオフィシャルのクラリスグッズ。

更にキラキラ感が加わり、これは即決でした!


が、買うタイミングを逃していたので

やっと念願が叶いましたおねがいラブラブラブラブ


お友だちへ、はたまた自分への記念品に
とてもおすすめですプレゼントキラキラ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは流れ星

今日は久しぶりのフルタイム。

保育園の送迎は夫にお願いしてあるので、
安心して帰宅ですウインク

癒しのディズニー写真でブログ更新しながらの帰り道電車

☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆

この写真を見て、不思議に思った方は勘が鋭い。

システム調整によって、停止してしまったビックサンダーマウンテンです。


いい感じの角度で止まっているので、ついカメラハッ


次男のリクエスト?で、トム・ソーヤ島へグリーンハート
まず、筏に乗る時点で怖いと泣く次男ガーン

写真なんて、撮れたものじゃありません。


ですが、

上陸すれば、取り敢えず歩く。(笑)
キャッスルロックからはこんな眺めもルンルン

一緒に登山してくれるお友だちに、心から感謝笑い泣き
霧吹きなどくろ岩音符
インディアンのキャンプでは、中に入らず

横でポップコーンをむさぼるゆるさくるくる
まだ営業時間前のキャンティーンの前には

保安官の休憩所が。

サム・クレメンツの砦にて馬
ポートレートにはインディアンの絵も。

島のそこかしこに飛ぶ沢山のトンボルンルン
水辺はカヌーも賑やか!
汽笛が聞こえてくると…
大好きなリバ鉄がルンルン
リオ・グランデ号ラブラブ

ウェスタンリバー鉄道は、アメリカの川の名前が車両につけられているんですよねみずがめ座


写真多数につき、まだまだ続きます爆笑
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます晴れ

やーーーっと

夏ディズニーの購入品レポです笑い泣きキラキラ
あと2週間もしたら、夏が終わってしまうよ…。

こちらの写真に無いですが、

恒例のポストカードも購入済みハート
イベントグッズではないですが、新シリーズ音符

こんなレターセットを、待っていましたラブラブラブ

リスの圧縮タオルもイエローハーツ
手前はイベント限定グッズのハンドタオル、

スーベニアカップカキ氷
ガラガラくじの景品も後日追加予定ですが、

クッションとうちわハート
まさかの1等が出ましたハッ

本当はタオルが良かったけれど、
これはこれで嬉しいおねがいラブラブ

くじの景品はともかく、

基本的に実用性があるものを厳選星

リス多数で嬉しいですが、年々物欲が減っています。


ハロウィーンも散財しないので、シンプルな買い物になりそう照れ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も1日お疲れ様でしたやしの木

お盆休み真っ只中!!

どこもかしこも人だらけで嫌になる…もやもや

明日はインパークよりも

『休みたい』とカラダが欲しているので

夏休みを延期しますグーキラキラ


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この日のミッションの1つにあるのが

【燦水!サマービート】鑑賞祭
フロートからある程度離れていないと、

柵がね…キャラクターを遮るのデス。。
一番大好きなリスたちを、ひたすら劇写カメラハッ

いつでも我が家はスマホ・クオリティグッ
マックスから指差しチュー
涼やかな色の衣装が可愛いミニーピンクハート
プルートはミッキーミニーと一緒のフロートルンルン
ミッキーのお祭りダンスを拝む祭キラキラ
素晴らしい水柱爆笑!!!!
ほらよと脱力で水遊び銃を持つドナルドニヤリ
沢山濡れて毛羽立ってる( *´艸`)ラブラブラブラブ
ハイテンポの和風BGMに乗せて、踊る踊るルンルン
水を撒き終わった後の1コマピンクハート

見つめられちゃいましたラブラブラブラブラブ
ほおずきの髪飾りも素敵なクラリスラブラブ

お揃い衣装のダンサーさんとの2ショットもルンルン
オツカレサマデシタ!!
なかなかいい感じに濡れた次男。

鑑賞後はまったりと、ポップコーンタイムチュー
ラジコンみたいに大きなマックイーンを持ってご満悦キラキラ


と、ここでお友だちと合流ハート


まだまだ冒険は始まったばかり!

次はどこへ行こうかなぁチュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
やりたかったこと、行きたかったところ

全制覇チョキキラキラ

美味しい食べ物もいっぱいハート
昼食は部屋で済ませ、昼寝してから最後に温泉ルンルン

夕方のEテレを観せている間に掃除して、
1時間20分で帰宅車

3連休初日なので、
渋滞は5㎞10分程度で済みましたウインク

…日々の通勤時間よりも短い衝撃の事実!Σ( ̄□ ̄;)

ディズニー関連記事ではありませんが、
また旅レポも書いていきたいと思いますカバン
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。