箱根旅行 ② | トトコ日記

トトコ日記

お出かけ、美味しいもの、ディズニーetc.
自由気ままなブログです。

小6、4男の子子育て中、フルタイム勤務の日々。

おはようございます☀

昨晩は家事放棄してぐっすり眠り、少しだけ気持ちがすっきりしましたクローバー

お盆休みの土曜日…バス停で待つ人は誰もおらず、道路もがらんとしていて、駅まで10分強かかるのになんと5分で到着びっくり

普段どれだけ混雑しているのかが露骨な程に分かりましたアセアセ


保育園の送りは夫にお願いして、早い出勤を目指し通勤中ランニング

いやぁ…稼ぎ時笑い泣き!!!!

今日も1日頑張りましょうハート


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

箱根旅行記事の続きですカエル

箱根恩賜公園前からバスに乗り、小涌谷駅にて下車。

登山電車に乗り継ぎ別荘へ。


別荘に戻り、温泉に入りしばし休憩金魚

ほんのり硫黄の香りがする強羅温泉で、心もからだもぽかぽかと温まりました照れキラキラ

すっかり日が暮れた頃に夕食へ。

『餃子センター』

種類豊富な餃子の中から

蟹餃子をチョイスかに座ラブラブ

1皿7個入り。

定食にすると、ごはん味噌汁香の物が付いてきます。

ぎっしり詰まった具、パリパリの焼き目ま美味ルンルン

しかし、夫が注文したこちらが

物凄い破壊力の美味しさ。(笑)

鶏皮で包んだ餃子

ハイカロリー極まりないけれど、美味しいのなんのラブ

生ビールが進む~!!


心身ともに帰宅、今度は子どもたちも温泉に入りスッキリキラキラ

朝まで爆睡zzz

(とはいえ、6時20分には目覚め、私は朝風呂へチューキラキラ)


芦ノ湖のベーカリーで買ったパンを朝食にいただき、朝のお出掛け準備。


子どもたちはベランダで遊んでました音符

朝9時過ぎに

箱根 彫刻の森美術館スライム


朝霧立ち込める空間には人はまだまばら。。

入場目的はこちらニヤリ

シャボン玉のお城音符

小学生コースと未就学児コースに分かれているため安心して遊ばせられますニコニコ


思いきりカラダを動かしはしゃぐ兄弟。

幸せを呼ぶ…塔…名前を忘れましたが、

こちらは長男と夫で登りました。

塔の内側にはステンドグラスの美しい光が差し幻想的な空間だったそうです。(カメラ夫撮影)

山の日ということで、混雑を見越して早い昼食へ。

散策路には沢山の作品があり、お気に入りは

目玉焼き。


靴を脱いで上がれますが、靴をしっかり揃えているところが長男らしい。(笑)

美術館併設のブッフェレストランへパスタ

全く期待していなかったのに、意外と美味しくリピート決定グッ


とろろ蕎麦、箱根銀豆腐などご当地食材はもちろんお料理もこだわる所はこだわっている模様。

静かな空間でゆったりいただきました照れキラキラ


食後は再入園して子ども向けプレイグラウンドへあしあと

30分くらい走り回っていました。

完全屋内の涼しい空間で、大人はまったりと休憩風鈴


「ィヒヒヒヒヒくるくる」と次男の笑い方が相変わらず怪しい…直したいのにな…。

12時半頃、別荘へ戻り掃除と、帰り支度カバン

15時20分発ロマンスカー目指し、早めに箱根湯本駅へ。


実は初参加のスタンプラリールンルン

観光地めぐりをしたおかげで景品をもらえましたウインク

ロマンスカーの時間までおみやげを買いに温泉街へ。

大好きなハニーチーズタルトをGETラブ

箱根ラスクのお店でしか売っていなくて、去年食べて以来やみつきにラブラブラブラブ


夫が買っておいてくれたビール片手にまたまた乾杯生ビール

珈琲、黒たまごも一緒に食べ過ぎおやつ。

ちびぃズが登場しないのは電池切れだったからです。(笑)

普段はこんなに爆睡することない子どもたはちですが、行く先々で目一杯楽しんだ証拠だよねと夫と話していましたニコニコ

連れて来て本当に良かったキラキラ

別荘を使わせてくれた夫両親に感謝流れ星


年内もう1回は行ってみたいなぁイチョウ


早い時間に箱根を出たため、帰宅したのは夕方17時半頃。

翌日に仕事、保育園も控えているので丁度良かった爆笑お礼の電話も入れて、ほっとして過ごしましたキラキラ



以上、短い記事でしたが箱根レポは終了です流れ星

お読みいただき、ありがとうございましたおねがい



皆様、熱中症に気を付けて楽しいお盆休みをお過ごし下さい風鈴