お伊勢参り | カナロアpeace angels

カナロアpeace angels

ハワイアンヒーリングルームカナロアのchieのひとりごと。
横浜関内にて、ロミロミ、ヒーリング、リーディングなどをしています♪
ホームページはこちらhttp://kanaloa.main.jp/

今日は朝からお伊勢さんに行ってきました*

遡ること1日前

昼間からロミシスターのホクレレことホクちゃんと池袋で待ち合わせて、石の展示販売会 ミネラルショーに行ってきました*

さまざまな国の方々が出店しており、
この時ばかりは御徒町や浅草橋の卸売りをされている店舗さんも激安で販売しています。

珍しい石も沢山でており、石の宝庫なのです。

石好きなホクちゃんと一緒だったこともあり、1時から見始めて5時半までいました。

それでもまだ見たり無いといった感じて後ろ髪ひかれてましたが、地震でサンシャインはかなり揺れたので、その場をはなれました!

たまたま連絡のついたロミシスターのレイモミちゃんが池袋まできてくれて、お茶しました。


(レイモミちゃんきてくれてありがとね*)

あっと言う間に2時間くらい過ぎて、ここでレイモミちゃんとバイバイし、駅前のスパでお風呂に入りました。
何故なら
これから夜行バスで伊勢神宮に向かうから!(≧∀≦)

どすっびんのまま新宿に向かい、ツアーバスにて一路伊勢へ!

朝6時頃二見の夫婦岩に到着
海沿いを歩きながら、e ala e チャントと
e ho maiチャントを唱え陽の出を迎えました!




猿田毘古さんをお祀りしているので、メッセージとギフトを授かりました*

バスは月読神社に向かい、小さな神社ですが、朝陽が木洩れ日となってキラキラしていました♪



(木洩れ日とホクちゃん)

その後バスは伊勢神宮の外宮へ。

朝だいたい8時40分くらいに行われている
(夜もあります)

日別朝夕大御饌祭(ひごとあさゆうおおみけさい)の儀式を見るために、正宮の裏手にあたるところで待機!









これは毎朝毎晩、神様にお食事をさしあげる儀式で、
日の出の時間が目安になり作られるため、夏時間のときは1時間程度早いそうです。

今まで朝に行ったことが無かったので、貴重な経験をさせて頂けました♪

お祀りを終え、猿田彦神社へ。
宮司さんからお話頂け、改めて素晴らしい神様だと感激しました。

気の良い神社の裏手の神田にも行ってみると、体がとっても軽くなりました。

御朱印帳を書いて頂いている間、御守りなどを見ていると、
なんと御朱印帳袋を発見!
直ぐにホクちゃんに教えると、ホクちゃんも大興奮!

当然お揃いで買いました!



猿田彦神社から内宮は近いので
おかげ横町を通って、歩いて向かいました!

でもまずは赤福で一服!
温かい焙じ茶が赤福の程よい甘さを引き立てていました!

さて本筋にもどり伊勢神宮内宮へ。

ここはご存知
天照大神が鎮座しておられます。

来年は社殿を移す 式年遷宮の年なので
まるで金色のように輝く木材の屋根がシートで覆われている上から確認出来ました。 

お詣りをすべく列んでいると、
急に風が吹き、中と外を隔てている布が舞い上がった*


中からのエネルギーを感じる事が出来、感激して日本の彌栄を祈願しお詣りしていると、また強い風と共に真っ直ぐなエネルギーとメッセージを頂きました*

古代より変わらず引き継がれてきたものの壮大さ慎ましさにまた改めて感激しました。

最後に、内宮から橋を渡り敷地を出るさい必ず起きる現象が。

両足吊りました。。
それも必ず両足(>_<)ヽ

まだ居なさいって言われてるのかなぁ。




でもせっかくだからおかげ横町で伊勢うどん食べたいし、
バスは13:30には帰路につくので、後ろ髪ひかれながらも食い気が先立ちました(笑)

添乗員さんオススメのお店で無事伊勢うどんわ食べることが出来ました。




ギリギリまでおかげ横町を堪能しバスに乗りました。
途中渋滞も少しあったようですが、三度のトイレ休憩もありながら、8時前には新宿に到着。

既に横浜に到着しました。
楽しかったので、またこのバスツアーを利用したいと思います音譜

細かいお話はまたサロンにてo(^-^)o

この旅に誘ってくれたホクちゃんに感謝します*
mahaloドキドキ

Android携帯からの投稿